フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月に作成された記事

2006年4月22日 (土)

組立

夜な夜な、ガレージでバイクと愛を育んでましたが、いよいよ組立です。

リヤーブレーキ、一番苦労するのがエア抜き。
初めてリヤーブレーキを分解・清掃した時は、エア抜きに30分以上かかったかな(^_^;)
いや~大変でしたが、苦労した分勉強になりました。

で、何とか無理やりフルードを押し込めればと対策したのが、この方法でした。

Cimg1079

注射器で無理やりフルードを注入する方法。
しかし、フルードが漏れたり等難点もいろいろ。

そんな時、長崎でトライアルを楽しんでいる
草刈りマンさんのブログで見たのが、
エアを吸い抜く方法でした。

「押してもダメなら、引いてみな!」なんて
言いますからね(古~~~)





今回はとりあえず写真の方法で作業しました。これだと10分までで作業も完了です。
次回は、草刈りマンさんの方法で作業してみますね。

無事、フロント・リヤーブレーキの組立及び、足回りのグリスアップも完了。
で、軽く家の裏で乗ってみました。

いいですね!いいですね!。気分の問題かもしれませんが、バイクが軽くなったような
気がします。後は注文しているブレーキパッドが届けば交換して組立完了です。

Cimg1080
















2006年4月18日 (火)

パーツ清掃

先日のバイクとの団らんで分解まではしましたが、今回は清掃を。
仕事を定時で終えて、急いで帰宅。
フロント・リヤーブレーキパーツの清掃です。

ばらせる部分は全てばらしてっと、小さなパーツも沢山あります。無くすと大変ですね。
綺麗になったら、個々に確認。交換要のパーツはないようです。
はい!今日はここまで、続きは後日に。

Cimg1078

2006年4月16日 (日)

バイク整備

「え!家族団らんじゃないの?」って。
バイクも家族の一員ですからね。(爆笑) しばらく乗る予定がないので、この機会に整備を。

今回はリンク周りとフロント・リヤブレーキの分解清掃、排気系のクリーニングを予定。

ご覧のようにフレームとエンジンだけの状態に。
今日のバイクとの団らんは分解まで、後は夜な夜な清掃・組立しながら愛を育むとするか!

Cimg1074

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »