フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 球切れ交換 | トップページ | パーツ清掃 »

2006年4月16日 (日)

バイク整備

「え!家族団らんじゃないの?」って。
バイクも家族の一員ですからね。(爆笑) しばらく乗る予定がないので、この機会に整備を。

今回はリンク周りとフロント・リヤブレーキの分解清掃、排気系のクリーニングを予定。

ご覧のようにフレームとエンジンだけの状態に。
今日のバイクとの団らんは分解まで、後は夜な夜な清掃・組立しながら愛を育むとするか!

Cimg1074

« 球切れ交換 | トップページ | パーツ清掃 »

コメント

なぜじゃ、さいきん ここに かきこもうとすると、もじばけして、じぶんでなにかいてるのかわからなかったりするんですが...

お!やってますねぇ… 私は今日、電動ファンは壊れるわ新品のリアフェンダー割るわで散々でした。来週の分今日トラブッたと思えばいいか… ∪∩∪;

定期メンテですか?
バイクも家族ですね、いいですね(^^)
私は昨日の日曜日が来週は九州選手権。 さあ、しっかり練習しようっと思っていたら、んっ?? リヤサスが、ピョンピョン・・・ノーダンパー。 いくら絞ってもダンパー効果なし。 早速、取外してクロネコで発送。 とりあえず試合用タイヤに交換し少し曲がったハンドルを新品にしましたが、選手権は出たとこ勝負になってしまいました。 いやはや・・・

sabakiさん、「化ける?」ってそう言う意味だったのですね。
何でかな?????
nifty側に問い合わせしてみますね。他でも同じような症状がでてないか。

だんなさん、昨日の練習ですっかり厄を落としきった(壊した)ってことでしょうね。
亀亀頑張ってね。応援してるよ!

草刈りマンさん、本番当日に発覚しなくてよかったじゃないですか。
バイクも喜んでますよ。

本番に発覚じゃないのが、せめてものなぐさめですが
まったく弱気です。
このところ選手権の準備で全く乗っていなかったし
サスの感触もテストも出来ないまま出場です。
どうなることやら・・・

トラ車ってこまめな分解整備が必要なんですね。
私には向きませんねw

草刈りマンさん、大丈夫ですよ。
今までの経験と知識でカバーしてください。

草刈りマンさんが頑張っておられる頃、私は山奥で竿を片手に奮闘している頃です。
こちらから、大きな「元気玉」送りますから、楽しんでくださいね。

渓流さん、私はトラ腕の伸び悩みを整備でカバーしているような状態です(^_^;)。

渓流さんは手先も器用で、コマめに色々されてるじゃないですか。

やおめさん、教えてください。三男のTLMですが走行中にふけなくなってエンジンストップ…その後キックが踏めなくなったとの言ですが「焼きつき」ですよねぇ、重症なのかなぁ?

会長、トレーラー出動ご苦労さまです。
経験も知識もないので????ですが、

でも「焼きつき」だと思います。ガソリンは混合?分離?。エンジンオイル入れてました?。

重症かどうかはシリンダー外してみないと何とも言えませんが、酷い場合はピストン周りは溶けてシリンダー面も酷い状態かも、最悪はクランクまで....

ご指導ありがとうございます。今度の週末にエンジンをあけて見ます。中古エンジンを落札しましたのでまた楽しみが増えました。

息子さんには、いい経験と焼きついた?エンジンと言う宝物が残りましたよ。

会長は良いパパされてますね。私も会長のように....

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166179/9622174

この記事へのトラックバック一覧です: バイク整備:

« 球切れ交換 | トップページ | パーツ清掃 »