フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月に作成された記事

2006年5月29日 (月)

サイレンサー

昨日の全日本トライアル選手権ですっかり歩きつかれた私(^_^;)。
今日は仕事を定時で終わって....何するかな????

ここ1ヶ月以上練習もご無沙汰!、大会はもっと....
折角いい感じでバイクにも慣れてきたのに、このままじゃ振り出しに戻っちゃうよ!。
バイクに乗りたい!でもこんな時間には乗れません。

それじゃ、お手入れでもするか!
で、サイレンサーのウール交換をしました。

いや~~バイクにも触れたし、よかった!よかった!。今日はここまで。

Cimg1316

2006年5月27日 (土)

アームクッション改

自作パーツ7号のアームクッション。
ちょっくら改良してみました。

こちらが、その改良版。
旧バージョンは自作パーツの紹介「自作パーツ7号」を見てね。

Cimg1247

下記の写真のように強度アップの為に肉厚5ミリのリブが内側でも外側でも
取付けが可能なようにしてみました。

Cimg1248

純正部品をご覧になった方なら、イメージは分かると思います。
しか~~し、ちょっと強度不足かな?
岩にヒットすると変形して干渉するかな?

ちょっとダメかな。ま!「失敗は成功の....」といいますから、
これに懲りずに、また考えるか!

2006年5月23日 (火)

チェーンアジャスターストッパー改

チェーアジャスターストッパーです。

私が乗っているホンダRTL250Rで使っているのがこれ!
A2024材で製作した物ですが、先端の山(R3)の部分の強度不足。

Stoper

変更内容は下記のとおり。
1.A7075材に変更しました。
2.山の大きさをR3からR5に変更し、接着面積を増やしました。
3.山の数を1個から2個製作して2度使えるようにしてみました。
4.厚さを4ミリから6ミリに変更しました。ちょっと厚すぎたかな?。

山の大きさをR5に変更したので、アジャスター本体の形状も変更も必要になります。

Cimg0000_4


« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »