フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« ステップ修理 | トップページ | ステップ修理(完) »

2006年6月29日 (木)

ステップ修理2

ステップ修理のその後ですが。
状況を再度報告です。
もともとステップとステップブラケットにφ8ミリ強の穴が開いていて、
それをφ8のピンで取り付けされています。

で、この穴が転倒や岩へのヒットでブラケット本体が変形したり、穴が楕円になり、
ステップ本体が下がってしまったり、後方側へ曲がったりしています。

で、今回は穴をφ9.1のドリルで開け直すことにしました。
曲がった部分も修正し、岩などに擦れた部分も綺麗に磨きました。
そして、φ9ピンを新しく買って、これを使用することにしました。

もし、ステップだけとか、ブラケットだけを購入した場合は、それも穴加工が必要に
なりますが、仕方ないですね。
後は、綺麗に色塗りして取り付ければ完成です。

Cimg0009

« ステップ修理 | トップページ | ステップ修理(完) »

コメント

そうですね。ピンを入れるのが一番お手軽かも^^

この手のピンは安価で比較的入手しやすいんで
少しちびたら気にせず新品交換できますね。

だんなさん、ピン止用の穴も同じ場所に開いているφ9を見つけて「これで十分だね!」となりました。
ま!また改良があればその都度ってことかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステップ修理 | トップページ | ステップ修理(完) »