フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« サイレンサー | トップページ | 洗車 »

2006年6月12日 (月)

修理と整備

先日のトラ練中に、とうとう漏れだしたフロントフォークオイル。
週末には中国選手権が迫ってますから、早々分解して師匠ナミタRSに発送です。

Cimg1420

ついでに、リヤー周りも分解清掃です。
リンク周りの部品の点検とグリスアップ。
後は暖めておいたエンジンからミッションオイルを抜いて交換です。

Cimg1421

後は、ナミタさんからフロントフォークが届けば組み立てて完了。

« サイレンサー | トップページ | 洗車 »

コメント

シェルパはジャックナイフの練習してたら、シールが逝ってオイルがだだ漏れになりました><

ありゃりゃ!。って事はしばらくシェルパ遊びはお休みなのかな?早く直してあげてください。

大会直前に色々やってますね。
フロントサスを見て、ここしばらくオーバーホールをしていなかった・・・大会後にやらなくちゃガハハハ!!

草刈りマンさん、バイクには週末頑張ってもらわないとね。

サスペンションをO/Hするとほんと気持ちいいですよね^^v 乗ってて楽しくなります。これで週末は… うひひ…

だんなさん!!  ウヒヒッって?? (*^_^*)

おいらも速くえんじん(猿人?)ばらさなきゃ!!  ウキキキキ!!!  ⊂((メ´Д`))⊃ウキキキキ

やおめさん例のヤフオク取りそこねました~~!!  (^^♪  ウキキキ

だんなさん、うひひ!になればいいのですがね。
天気は怪しいようです。梅雨入りだもんな。

ケニーさん、メールくださいよ。私の予備がありますから。

エンジン・・・猿人・・・上手い!戴きですね♪
トライアルをすると言う事は整備もセットでやらなければならないんですね。大変そう...。

大会前はできるだけいじらないなあ。
慣れたフィーリングが変わると、試合でとまどってしまう。
でもフォークのオイル漏れは治しておかないと、
ディスクに油がついたら困るものねえ。
できるだけタイヤも替えなかったりして。汗

渓流さん、全員がって事もないですよ。プロ任せの人もいるんじゃないかな。やらない人もいるしね。

練習菌さん、フロントフォークのトラブルが無かったら、そのままで試合に臨んでいたかも。
今回、他にもやろうと!と思ったことはあったけど、試合が終わってからですね。

パイオリはシールを打ち込むときにショーワとかと違って 外側のブラケットが下がって入れにくいので人任せの方が確実ですね。

でも フォークシールドライバ(ごとき)が有れば簡単なので一度トライしてみてください
試合前突然吹くと乗れなくなるので自分で変えられるようになった方が良いですよ。

特に寒い時期は ダストワイパーの中の水が凍ってシールがキズ付くことがあります。
思った以上に簡単ですのでがんばってみてください。

隊長ありがとうございます。
トラと始めた頃から比べると、自分でもビックリするくらい、いろいろお触りはしていますが(それだけ無知だった)、まだまだね~。でもやらないと、その壁は越えれませんからね。是非チャレンジしたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166179/10497543

この記事へのトラックバック一覧です: 修理と整備:

« サイレンサー | トップページ | 洗車 »