フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 洗車 | トップページ | ステップ修理 »

2006年6月22日 (木)

パンク修理

先日の中国選手権第5戦でパンクしたリヤータイヤ。

今度の6戦までに修理しなきゃと思って、
「どこかな~~」とエアーを注入するんだけど、注入すると同時に
横で「プシューーー」。
「え?え?え?」ちょっと切れてる程度じゃないのかな??。
と思って音が聞こえる方を見てビックリ!

めちゃくちゃデカイ穴!。
タイヤがえぐれてますよ。5ミリはあるかな、この穴。
今年交換したばかりなのに~~。玉が足らんかな?、修理は今度にするか。

Cimg1510

« 洗車 | トップページ | ステップ修理 »

コメント

バイクはチューブレスではないのですか。この状態でチューブレスだと×ですね。

どうするとこんなデカイ穴が開くのかなぁ?
石かなぁ?不思議ですね。
それほどハードって事ですねぇ。
くれぐれも気をつけて です♪

ご愁傷様です。
玉を3つ位つっこむと漏れはある程度止まるでしょう。
練習用にはなるのでお財布のために捨てずに使いましょう。(#^_^#)

私もこの前おなじような所をパンクしました。
 玉がもったいないので半分に切って修理しようとしましたが失敗… 結局、ミミズ2本で済むとこを3本使ってしまいました^^;
 大穴に短いミミズを入れるのは少しテクニックが要るようです。

 最近横着したりケチったりしてドつぼを踏む事がままあります… 歳かな^^;

内側からホットパッチを当てるというのを見たのは
黒山さんの記事だったっけ?
ミミズを2匹入れればとまりそうな気もしますねえ。
U字溝の中に入っている鉄筋とかが刺さったりするんですよね。
私も原滝山で1度やりました。

渓流さん、チューブレスタイヤのパンク修理キットがあるのですが、ここまで大きな穴ははじめて!。
ダメもとで修理してみますが、廃棄かもね。

mamiさん、ありがとうございます。
角のないまん丸石ならこんな事はありませんが、角のある石とか、コンクリート製のU字溝等があったので、それが原因かな?

隊長、ブロック上部にも溝がのこってますからね。意地でも修理したいと思います(^_^;)。
最悪は、近畿第1戦でリヤータイヤ貰ったのがあるしね。

お!だんなさんもパンクですか。
ブロック上部の溝も綺麗に残っている、まだまだ使えるタイヤなので、この際、玉をケチらずに頑張って修理してみます。

練習菌さん、修理頑張ってみますが、こんな状態ははじめてです。できるかな?
穴の周りが薄くなっているのがちょっと心配。

デカイ穴!ですね、おススメ出来ませんが・・・私なら?内張り(4輪用)で直して、練習用ですかねぇ~(笑)

チューブ入れたらダメですかね??

たかびぃさん、ありがとうございます。
4輪用の内張りですか、今度見てみますね。

おーさん、どうなんでしょうね?。

やおめさん。私も灰塚で3回もパンクし、結構な穴が開いたのですが、ミミズがベストですね。これほど大きな穴ではなかったですが、2本突っ込んでその後は漏れずに寿命を全うしました。捨てるのはモッタイナイっすね。

おぉっと先ほど名前忘れてました。
4輪用の内張りパッチだと、外側からも未加硫ゴムにて穴を熱処理にてふさぐ方法がベストです。
内張りパッチだけだとそのうちエアが漏れてくる可能性大です。何せタイヤが生業なもので、、、

ratchさん、ありがとうございます。
トラ車は空気圧が低いですから、やっぱミミズでふさぐ方法がベストのようですね。
みみず!買ってこなきゃ!足りません(^_^;)

ミミズ、うちに在庫あるよん。古いけど。

練習菌さん、何々?
「タイヤを持っていけば、修理手伝ってもらえる!」なんて、勝手に解釈しています。(^_^;)

あ、言うとくけどホットパッチは無いからね。
あれってバラで売っているのかなあ?
売ってたら、シャコ万とかで挟めば、使えるね。
ミミズでの修理は簡単でしよ。
だんなさんの失敗を参考にさせてもらって、ケチらずに
長いのを使いましょうね。
今確認したところ、3匹ミミズは居ました。〜 〜 〜 ニョロニョロ

練習菌さん、ありがとうございます。
これも勉強ですからね、お笑いネタ待っててください!(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洗車 | トップページ | ステップ修理 »