フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月に作成された記事

2006年7月13日 (木)

秘密兵器

早いもので、ココログを始めて半年ですか。
このココログ、定期的にメンテナンスがある。サービス向上の為なので文句は言えない
んだけど、メンテ時間が長いんだよね。11日から始まって終わったのが今だよ。
せめて1日で終わってくれないかな......(by.独り言ブツブツ)

先日の中国第6戦終了後にバイクの洗車が出来なかったので後日洗車、
それと曲がってしまったハンドルの修正です。(交換するか迷ってます)
大会終了後の練習で、ちょっとはしゃぎ過ぎて、転倒時に曲がっちゃったのだ(^_^;)。
フロントフォークじゃなくてよかった!

Cimg0000_13

今年に入ってフロントフォークのオイル漏れ修理は2回、3回目にならなくてよかった!
そこで、3回目にならないように、今回秘密兵器を取り付けることに。

トライアルをされている方なら、装着されている方も多く、ちょっと岩にぶつけたくらいでは
割れないこの商品!「Melt Down」さんオリジナルのフォークガードです。

Cimg000101

ちょっと暗くて見えにくいかな?
こんな感じで装着します。
これによってインナーチューブ(金色の部分)を直接岩等で傷つけないように保護して
くれます。


Cimg0002_3

2006年7月 3日 (月)

ステップ修理(完)

今週末は中国選手権第6戦。
修理・塗装が終わったステップの組立です。
これが取り付ける前。

Cimg1574

ステップブラケットをM8ボルト2本で固定します。
後は、ブラケットとステップ本体をφ9のピンで固定。ピンが抜けないように割ピンで
固定すれば完了です。

Cimg1575

あとは、スロットル部分やエアーエレメント等をチェック。
前日に家の裏ででも軽く乗って、本番を迎えるだけです。

前回の灰塚で痛めた右肩と指はなかなか治りませんね。外傷は数日ですっかり完治
したけど、中身がね(四十肩?)、老体じゃ治りが遅いわ!。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »