フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« ステップ修理(完) | トップページ | 駆動系 »

2006年7月13日 (木)

秘密兵器

早いもので、ココログを始めて半年ですか。
このココログ、定期的にメンテナンスがある。サービス向上の為なので文句は言えない
んだけど、メンテ時間が長いんだよね。11日から始まって終わったのが今だよ。
せめて1日で終わってくれないかな......(by.独り言ブツブツ)

先日の中国第6戦終了後にバイクの洗車が出来なかったので後日洗車、
それと曲がってしまったハンドルの修正です。(交換するか迷ってます)
大会終了後の練習で、ちょっとはしゃぎ過ぎて、転倒時に曲がっちゃったのだ(^_^;)。
フロントフォークじゃなくてよかった!

Cimg0000_13

今年に入ってフロントフォークのオイル漏れ修理は2回、3回目にならなくてよかった!
そこで、3回目にならないように、今回秘密兵器を取り付けることに。

トライアルをされている方なら、装着されている方も多く、ちょっと岩にぶつけたくらいでは
割れないこの商品!「Melt Down」さんオリジナルのフォークガードです。

Cimg000101

ちょっと暗くて見えにくいかな?
こんな感じで装着します。
これによってインナーチューブ(金色の部分)を直接岩等で傷つけないように保護して
くれます。


Cimg0002_3

« ステップ修理(完) | トップページ | 駆動系 »

コメント

午前中にメンテナンス中とは知らずにコメントを入れたら消えてしまいました・・・。
「Melt Down」とは、また恐ろしい名前ですねw。岩にぶつける事でオイル漏れが起きるんですか。だったらメーカでも対策を考えなきゃね。

こんばんは。インナーガードバッチリですね!格好いい◎です。ハンドルはある程度は消耗品と考えて下さいね何度も修正すると折れる心配アリです。
来週の神よろしくお願いしま〜す☆

渓流さん、最悪凹んだり、曲がってしまったら即交換ですが、高価な部品なんですよね。
中にオイルが入っていて、超密着で精密に動いていますから、小さなキズでも致命傷になる場合があるようです。

ナミさん、ありがとうございます。
練習のレベルも上がってくると、何かとトラブルも多々出てくるので、しっかりガードできる部分は対応したいですね。
ハンドルは交換したばかりなので、今回は修正して使ってみます。

そうそう、私もこちらの大会の記事に書き込もうとしたらエラーでした(T_T)遅ればせながらおめでとうございます。やおめさんががんばってると私も下手だけどがんばろうって気になりますよ!
そしていつか私も大会に・・なんつって。フォークガード良いですね。もうちっと上手になったら必要かしら?

やおめさんこんにちは。
ここに書き込みは初めてです。
いいですねフォークガード。僕も注文してみようかな?

おふばいくさん、ありがとうございます。
おふばいくさんは、今までフォークのオイル漏れってありません?。
私はトライアルをはじめて5年目、何回修理してもらったことか。
インナーチューブなんかキズだらけですよ(^_^;)。
是非、早めの対策をお薦めします。

hiroshiさん、いらっしゃ~~い。
書き込みありがとうございます。遊びに来てくださいね。
私はガード取り付けが遅かったと悔やんでいます。フォークもキズだらけ。
キズの数は勲章だ!なんて言いますが、私の場合は.....ハズカシイ!

あらら!!宣伝になってしまったようですね。(・ε・)/
材質はポリカーボネイトなので割れることは無いですよ~~、厚みもしなりを持たせた厚みで、サポート時のフォーク持ちにもしなやかに対応します、でも安心してバイクを投げないで下さいね~~~!!  \(◎o◎)/!

ケニーさん、本体もクリアーでさりげなく付いているのがいいですよね。
これで、少しはフォーク修理費を他に使えそうです。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステップ修理(完) | トップページ | 駆動系 »