フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« あちゃ! | トップページ | ブレーキ »

2006年9月22日 (金)

キャブ

先日の排気系の組み付け時に発覚したキャブのトラブル。
そう!、エアー抜き部分のステー割れ。(記事「あちゃ!」)

単品部品もないようです。
ヤフオクで同じデロルトのキャブが安く出品されてないかな?と思って検索したんだけど、
5千円と8千円で出品中。うん~~ちょっと買えないな~。

仕方ないか...金属ボンドで接着するか!。
で完成したのがこれ!、なかなかしっかりしてますよ。

Cimg2055

バイクにセットする前に全バラして清掃。

Cimg2056


これで乗れます!、練習できます!。
あとは.....いつ練習再開するかだね。まだ手首が完治してないからな~~。

10月8日までは、休みないし!早くても10月9日かな?
残念だけど、10月1日の中国第9戦は祭り(8日)の準備で参戦できないんですよ。

« あちゃ! | トップページ | ブレーキ »

コメント

綺麗なキャブですねぇ。
僕も去年までモトクロスやってたんですが、ここまではメンテしませんでしたよ。性格的なものでしょうか。高圧ポンプでブシューでした。
そいえば、上手い人はやってましたね。ショップの駐車スペースで。
やはり愛情でしょうか。

手首はまだ痛みますか?
何もしないのにずっと痛いのなら、
おとなしくしとくしかないですねえ。
普段は痛くなくて、ある方向だけ痛いというのなら、
テーピングで抑えられますけどねえ。

多分に性格なんでしょうねえ。
私は不調にならない限りはいじりません。
まあ、定期的にピストン周りの掃除はしましたけど、
半年に1回くらいだったかな?
リンクは年に2〜3回程度。
エアクリーナーも2〜3ヶ月に1度くらい。
4ストになってから、さらに整備の回数が減りました。まだオイルエレメント換えてないし〜

オダさん、私も以前は小まめに掃除する事もなかったけど、
ここ1,2年かな?
少しでも時間があればバイクイジリたいんですよね。

練習菌さん、手首はいい感じ完治はしています。
しかし、押えたり手首も曲げると、まだ痛いので、
もう少しおとなしくしてますね。(^_^;)

整備は性格だと思います。ここ1,2年で、さらに整備の回数が増えたような気がします。
そんなに練習しないのにね~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166179/11998341

この記事へのトラックバック一覧です: キャブ:

« あちゃ! | トップページ | ブレーキ »