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2006年10月30日 (月)

移植(中)

この週末は通勤快足号シグナス125へのフロント移植作業です。
フロントフォークのオーバーホールも無事完了し、移植作業も終盤へ。

で、ここで問題発生、フロントの移植に伴い、外装部品も新しい物へ
移植するのですが、現状の配線と新パーツの配線のカプラが異なります。

新しい物でも傷み具合の酷い物は、旧タイプのパーツを利用しようと
いいとこ取りを試みたのですが、カプラの違いで残念。
これは、痛み具合の酷い方を使えば問題ありませんが、
ウインカーは配線を作るしかなさそうですね。
Cimg0007_3

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コメント

ホークなんかきれいになりましたね?ダストのじゃばらは伸ばして固定した方がいいですよ。
カプラーは自作ですね、色々と面倒でしょうがこの際のちの
「レストア」に向かってがんばって下さい!

カプラーはほとんど共通なんじゃないかなぁ。
 ギボシのツメを押さえて引っこ抜いて組みなおしましょう。
2穴、3穴、4穴… うちにいっぱいカプラーありますよ。

[PC]ω ̄)ジーーーす、凄い!ジャッキまでおうちに有るのですね・・・・・・

satoruさん、ありがとうございます。
ジャバラは固定してない状態で写真撮りましたが、
実際は上まで伸ばして固定しました。
後は、実走してオイルが漏れないかでしょうか。

95年式のウインカーは、曲がる時だけの意志表示だけ
でしたが、96からは車幅灯も兼ねてるのかな?
球も大きいし、配線の数も違ってますね。

頑張ります!

だんなさん、ありがとう。
カプラー形状が違うだけなら、
買ってきて交換するのですが、
ウインカーの機能が増えてるようで、配線の数が
増えてるんですよ。

どの線を持ってくるか、思案中です。
もう少しかな。

ひみつさん、毎度です。
あのジャッキー2トン用で、もう10年以上前に
買ったものです。
年末頃になると、自動車のタイヤを冬用に交換
するので大活躍なんですよ。

ウィンカーの配線、くれぐれも左右逆にしないで下さいね・・・そんな事しないかw
移植が済んで、試運転が楽しみですね♪

渓流さん、ありがとうございます。
何とか左右間違えないように配線は完成しましたが、
新たな問題発生!
試運転は、週末でしょうか。

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