フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« キャリパー | トップページ | 移植(中) »

2006年10月26日 (木)

移植準備

あいかわらず、忙しい日々は続いているのですが、
何とか土曜日には通勤快足号への部品移植、日曜日はトラ練を予定してるので
日々、明け方からの作業を続けております。
(年寄りなので、早起きは得意なのだ(^_^;)。もう少しです。頑張るぞ!)

で、そろそろ移植準備と言う事で、
疲れた体にムチ打って、シグナスの外装を外しました。
で、どうしてもステアリング・ステムを固定しているナットが外れない。

流石に、夜に「カン!カン!」ナットを叩くわけにもいかないのでね。
残りは土曜日となりそうです。
Cimg0004_6

« キャリパー | トップページ | 移植(中) »

コメント

決行していますね、丸裸だし(笑)これで芯からきれいにシグナスもなるんでしょうね?(爆)スクーターって外装着けたり外したりでめんどくさいですよね、例の外装もシルバー部分を塗り直してみてはいかがでしょうか?がんばって下さい

satoruさん、頑張ります。
シルバーはそのまま使いますよ。
アンダーガードを黒にペイントしようかな?って。
週明けには、お披露目できるかな?

全裸のスクーター初めて見ました。フレームの形、こんなにうねっているんですね~。バイクやさんでも見たことないです(笑)

おふバイクさん、うねったフレームにカバーを付けてるだけ
って感じでしょ。
カバーがなければ、オマヌケ!
ほとんどのスクーターが、こんなフレームなのかな?

疲れた体にムチ打って・・・御苦労様です!日曜のトラ練も頑張ってくださいね。

このサイズのひっかけスパナといえば、バイアルスのリアサス用くらいかなあ?
パイプレンチでもあれば静かにできるのにねえ。
シャコ万でできないかな?

たかびぃさん、ムチ打ちすぎて、週末ダウンしないように
ほどほどにしないと(爆笑)

練習菌さん、工具箱のひっかけスパナはサイズが小さくて
合いませんでしたよ(^_^;)
ちょっと会社の物を拝借するかな。

やってますね、スクーターってカウルを外すのが面倒ですよね。
メーカーによって違いもありますが、ツメを折らないようにしないとね。
私のシグナスXもエンジンのボアアップをした時は、フレームだけになりましたが、なぜか笑いが・・・
毎日の通勤で酷使しているので、私のシグナスXもメンテしなくちゃ。

草刈りマンさん、実はツメ折っちゃいました(^_^;)
次に使わない外装なので問題はありませんが、
あれを外さないとボルトが見えない!等大変でした。
購入した時は、ここまで分解しませんでしたからね、
配線!大丈夫かな????ちょっと不安....

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166179/12432786

この記事へのトラックバック一覧です: 移植準備:

« キャリパー | トップページ | 移植(中) »