フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 移植(問題) | トップページ | トラ整備 »

2006年11月 6日 (月)

移植(完了)

10月10日から始めた移植パーツの分解・清掃、26日から始めた移植準備ですが、
やっと完成しました。バンザーーイ!

この1ヶ月あまり、いろいろありましたが、
それもいい思い出であり、いい勉強になったと思います。

さて、これが移植前の姿、もうこの姿に戻すことはないでしょうね。
Cimg0003_8


当初、フロントブレーキのみを移植する予定でしたが、
折角なので、
外装も新しい物に、安く譲っていただきましたからね。感謝!

新しい年式の外装と言っても、前オーナーのバイクへの愛情が薄かったのかな?
随分汚れていたり、錆びた部品もあったので、
新旧いいとこ取りを考えましたが、一部は取付け穴等の関係で残念。

どうしても使いたかった部品などは、新旧部品を加工したりして、
何とか取付けに成功です。

もう11年も前のバイクで、いつ壊れるか????と思ってましたが、
ここまで整備すると愛情がね(^.^)
俺も大切に使うから、まだまだ頑張ってや!
Cimg0014


最後の最後で問題となった、フロントカウルの取り付けですが、
電装系は50ミリほど下へ移植。

現状の取付け用のボルト穴は、場所が合わなくて残念!
別の場所に穴を開けて、ボルトでしっかり固定となりました。

« 移植(問題) | トップページ | トラ整備 »

コメント

お疲れ様でした。
 みちがえるようです。素晴らしい^^
新旧でずいぶんデザインが違うんやね。

やおめさん、お疲れさまでした。 
立派な仕上り!! さすがです。
ついでに、私のシグナスXもお願いしたいところです・・・・
冗談です ^^;

移植手術?お疲れ様でした!イイ感じに仕上がって通勤も楽しそうですね。

ここまで愛されたら、バイクも幸せですね~♪
なんでもご自分でやっちゃうのがすごい!
別人(別バイク?)ですよ!!

シャープになりましたね、新幹線号ですな(笑)
Dの駆動系やらキャブやらなんかしら使える物の件は
まだ待ってくださいね(爆)
その内送りますのでm(__)m

だんなさん、ありがと!
いろいろありましたが、何とか完成。
贅沢にもレンサルのハンドルグリップ仕様で、
しっかりワイヤーロックしましたよ。(笑)

草刈りマンさん、Xと交換しましょうか(爆笑)
気になる燃費も近々に記事にしたいですね。

たかびぃさん、ありがと!
昨日から通勤再開となりましたが、寒い~~~、
かっこ悪いけど、風防の出番かな

campさん、ありがとね。
もう、妻以上に大切にせんと!(爆笑)妻同様かな??
会社の上司には「バイク買ったんか?」って
言われましたよ。

satoruさん、無事完了です。
しばらく、シグナスのお触りはご勘弁を!って
気分ですね(爆笑)

またスゴイことやってますねぇ 楽しそう 次はどうなっちゃうの~

レオさん、シグナス改造はこれで終わり!
でもね...他の古いバイクをレストアしたいな~って

これで、ジャックナイフも出来ますねw

全く別物のバイクじゃないですか♪
やおめさんって・・・サギ師?www

おーさん、いいですね~~。
ジャックナイフやったら、全損!(爆笑)

渓流さん、年式も新しくなって、高く売れる??
うん~~、いい考え!!!
と言いたい所ですが、不人気車なんですよね。

余ったパーツ、多分1円でも売れな~~い。

はじめまして ドラムのシグナス125に乗っています

フロント ドラムからディスクにできるのですね!(感動) 中古バーツ屋さん、ヤフーオークションで、Fブレーキ、Fまわり、又は部品取り車など探して 自分も是非 やってみたいとおもいます! 

>柴田さん、
見てくださってありがとうございます。
96年式シグナスのエンジンとフレーム以外を安く譲っていただいて、
写真のようなスペシャル?シグナスが完成しました。
安い不動車でも手に入れば、是非チャレンジしてみてください。
あれから2年、まだまだ現役で頑張ってますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166179/12574639

この記事へのトラックバック一覧です: 移植(完了):

« 移植(問題) | トップページ | トラ整備 »