フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« ノックスドール | トップページ | ハンドル »

2007年2月20日 (火)

リヤホイール

25日の選手権を前に整備です。

整備中にエアクリーナーボックス内に砂が入ったので、外そうと思ったけど、
2ストみたいに簡単には外れんな~~。
うん~、今回は諦めよう。中をウエスで綺麗に拭いて完了なのだ。

2ストに乗ってた頃に本番用として使ってたリヤホイール。
次の4ストでも使うぞ!と思ったら、ガ~ン!合わん。
リヤガスケットの位置もディスクの位置も違う!。あちゃ~~。

それなら、ハブだけ変えれば大丈夫?リムは一緒やろ~と思ったら......
リムも違う。スポークの数が36本から32本に減ってるがな~~。
困った~。

どうする?
諦めてヤフオクに流すか、ハブを削って使うか・・・・・・・・・・・思案中

Cimg4573

« ノックスドール | トップページ | ハンドル »

コメント

そうか リヤホイル残念 2003年のRTL250Rの物を練習に使ってますよ
スプロケは42丁これが好みでね
フロントはカラーを加工 やおめさんなら
加工できるよ。頑張れ

棟梁、ありがとございます。
私のように練習回数も少ない人間には、練習用、本番用なんて不要ですが、
ついついタイヤの溝が気になってね(笑)。

今日、2本のホイールの寸法取りをしてから、検討です。

はじめまして、四国で下手でもガンガントライアルしているがん野です。四国は第一戦終わり私は、さんざんな結果で終わってます。4サイクル三年乗ってますが うまくなりません リヤタイヤのへりかたは2とちがいます。今後ともよろしくお願いします。

もうすぐですね~!
一戦目から表彰台目指してガンガン行っちゃて下さい!
がんばれ~!!!

betaも新しいのと古いのでいろいろパーツが違いますが、ホイルの軽量化は各社狙ってるみたいですね。でも練習用と本番用があるのは良いな… 一本きりのリアタイヤ交換を渋っている今日この頃(^_^;

ガン野さん、はじめまして。
訪問いただき、ありがとうございます。
近畿・中国でトライアルを楽しんでいますが、PC上では
四国のトライアルマンの方とお話するのが一番多いかもです。

地面を蹴って?走る2ストと違って、4ストは地面を圧して?走る?
=4ストはタイヤの減りが少ない?って事ですか?
これからも、よろしくお願いします。

take4さん、ありがとうございます。
ガンガン!行けるといいのですがね......(弱気....)。

悔いのないよう、思いっきり楽しんできま~す。

sabakiさん、練習用、本番用と言っても、
私の場合は練習=本番ですからね(爆笑)。

とりあえず、寸法取りをしてから検討しますが、6:4でヤフオクかな?

いえ きれいさっぱり使いきります。けっこう早いかも。私は、スペアーないし金銭的に難しいので あえて代えていません。練習のときのグリップ感で試合乗ってます ちびすぎは使用してません。

ガン野さん、ありがとうございます。
先日もハブを計測したのですが、
ハブ加工、カラー製作となりそうです。
仕事柄できない事はないのですが、売却の予定です。

今日の結果はどうでしたか?

レポート楽しみに待ってます!!

take4さん、結果は......(爆笑)
大きなケガもなく、無事帰還いたしました!

選手権お疲れ様です、一桁入賞良いじゃないですか(^_^)v

当方はNAにびびって?まだ不参加です~~!!(小心者?)です。

2Tの99年ホイールはかなりの加工が必要です、ハブの総幅も違いますしね、01以降の2Tならカラーのみで合いますよ、ちなみにおいらの予備はハブは古いファンティックです。

ケニーさん、そうなんですよ。
ハブを削って取り付けできたけど、タイヤが随分左右にズレてるな?、
になりそうで、ちょっと躊躇しております。

金欠だし、ヤフオクに流そうかな...

10mmくらいのオフセットは、スポークの張りで調整できますよ。
大まかな修正なら30分くらいでできるかなあ?
A2017の丸棒注文しちゃった。
細々したパーツを作って遊ぼうっと。

菌さん、また完成したら見せてくださいね。

もう届いちゃいました。
とりあえずエンジンのハンガーボルトを作ったろうかなあ?
両側をナットにすれば、ネジを切るだけで簡単。
あとはリヤサスのカラーとか。
リヤサスのリンクのボルトはA2017では不安かな?

菌さん、リヤサスのボルトは衝撃で曲がりませんかね?。
勤める会社にも旋盤があればな~~、作りたい部品はいっぱいあるんだけどな....

パーツリストがあれば、ボルトの強度クラスが判るんだけど、無いんだなあ。
ミタニはチタンで作っているから、A7075くらいでないと、速攻で折れそうな気もするなあ。
SS400はA2017で置き換えられるけど、高力ボルトは
A7075かチタンでないとねえ。
チタンの丸棒を探してみるかな?

菌さん、沢山!作って分けてもらおうかな??(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノックスドール | トップページ | ハンドル »