フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月に作成された記事

2007年3月21日 (水)

オイル交換

2月3日に納車して、数回の練習と2回の選手権を戦ってくれた愛車。
4月8日の第3戦を前にオイル交換です。
ちょっと早いような気もしますが、次戦も頑張ってもらわないとね。
え!お前が頑張れって.......ごもっとも(汗)

使用するオイルはカストロールRSで0W-40。
今回はオイル交換だけなので、0.41リットルね。

Cimg4748

次回の練習は4月1日を予定しています。
本当は、3戦会場である鳥取HIROに行きたいのですが、
用事で広島福山市に夕方行かなければなりません。

なので、1戦の会場だった粒江を予定しています。
お時間がある方は、一緒にいかがですか?。

2007年3月16日 (金)

準備

いよいよ今週末に迫ってきました、中国選手権第2戦(山口大会)。
そろそろ出発の準備です。気が早い?(笑)

普段のトラ練に持って行く物があれば大会には参戦できますが、
今回初めて、前日に会場入りして、車中泊となります。
夜は寒そうですから、石油ストーブ持参で。(肝心の灯油積んだっけ????)
あとキャンプで使っているカーサイドタープに、キャンプ小物少々。

予定では、今日の夜少し仮眠して、17日の3,4時頃に出発する予定です。
国道2号線をメインに半分旅行気分?で山口を目指します。

当日の天候はどうなんだろう?、晴れるといいな~。
大会当日は、旅行気分も忘れて、全力で......楽しんできま~~す!

Cimg0000_36

2007年3月13日 (火)

整備

18日の選手権第2戦を前にバイクの整備です。

先日の練習で、思いっきり転倒しましたからね(笑)
グリップは少し破れて泥が入ってるし、
レバーやスロットルも泥で動きが悪くなってます。分解・清掃をしましょう!

Cimg4714

次にリンク部も分解・清掃。
ベアリングの錆はありませんが、グリスに泥がブレンドされて最高?の状態です。
綺麗に拭き取って、新しいグリスを塗って完成です。

Cimg4715

2007年3月 8日 (木)

ハンドル

トライアルをはじめた時から使っている、レンサルの5.0インチちゃん。
もちろん、そのままで使っているのですが、
最近、先端を少し切断して使ってみようかな?って考え中!なんです。

昔は、切断するなんて行為は考えなかったし、ダメだと思ってました。
話を聞いていると、切断して使っている方も多いようですね。

先月の選手権でも、IA白神選手が、
「切断して走りが変わったよ!もっと早く切断すればよかった」なんて
昔の思い出を話されてました。

身長や腕の長さ等、人それぞれだから、一概には言えないと思うけどね。

切断する前に、予備で持っているグリップとスロットルパイプを貫通させて、
もう少し内側に取り付けて試すのも一つの方法かもしれませんよね。

皆さんは、どうされてます?
ちなみに、私は身長180センチ、腕の長さは70センチ前後かな?

10ミリほど切断して、週末にトラ練してみようかな?
(鳥取HIROに行こうかな?って思ったけど、峠は雪だろうな......)

Cimg0005_11

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »