フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月に作成された記事

2007年5月31日 (木)

ステッカー

週末はトラ練だ!と張り切るのはいいけど......バイク整備、途中だった(滝汗)
整備は終わっているので、後は組立て!組立て!っと。
はい!完成。あとは、当日リヤタイヤのエアー調整すればOKね。

で、最後にタンクにステッカーを貼ってみました。
優勝を招き猫???....byやおめ でした。(笑)
Cimg9070

2007年5月19日 (土)

タイヤ交換

今日は、仕事が終わってから、トラ車の最後のメンテ、タイヤ交換です。
購入して4ヶ月、タイヤ減るの早い?
うん~~、結構練習させてもらったしな~~。

今のタイヤは回転方向を逆に取り付ければ、まだ使えますが、
シーズンOFF用として使うことに。

昨年、新品タイヤで挑んだ灰塚、思いっきり穴が開いて、ミミズを4本もぶち込んだ
タイヤに交換です。来月の選手権は灰塚だもん!(笑)

まず、ハンドプレスでビートを落として、タイヤを外します。
Cimg0002_20

で、ビートクリームを塗って、取り付け。
そして、ラチェット式のべルトをタイヤに巻きつけて、エアーを入れてやります。
私は、こんな手順で。

来月の灰塚までには、一度練習したいな~。
また灰塚でパンクしたら......嫌がらせ?

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »