フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« ステッカー | トップページ | 週末の準備2 »

2007年6月15日 (金)

週末の準備

いよいよ今週末、選手権第5戦が広島の灰塚ダムTRパークで開催されます。
第4戦が自治会行事で参戦できなかったので、3戦以来ですね。ワクワクします。

昨日、第5戦を前に、アンダーガードの歪み修正をしました。Cimg0007_7

で、ちょっと気になることが、
アンダーガードを外すと、エンジンオイル?がゴム部分に付着しています。
「え!ドレンボルトが緩んでるのかな??」、緩んでない.......

クランクケースの下にもオイルが........
クラック?、つなぎ部分のズレ?、ボルト等の緩み?
綺麗にふき取って、しばらく様子を見たんだけど、直ぐには漏れないようで....
困ったな~~。ま!様子を見るか.......

昨年、初めて訪れた灰塚ダムTRパーク。
前日が仕事だったので、夕方、会社を出発して国道2号線を尾道まで爆走。
尾道辺りの道の駅で車中泊し、当日の朝、会場入りしました。

途中、道に迷って、路肩で立ち往生している私を、偶然通りかかった地元の参戦組に
拾われて、先導してもらって会場入りしたんだよね。あの時は助かったわ!

今年は、前日休みを頂いたので、
明日の朝、会場を目指して出発。下見、プチ練、会場で車中泊の予定です。

今回は、中国自動車道沿いを西へ西へと走り、
途中、寄り道をしながら会場を目指します。

あ!そうそう、夕方には、お決まりの洗車もしなきゃ!

« ステッカー | トップページ | 週末の準備2 »

コメント

私も気になる?オイルの滲みがあるのですが・・・(とりあえず大丈夫?)
第5戦怪我なく楽しんできてください!

勘違いした。
タイトルだけ読んで、渓釣りの準備かと。
第5戦、またお立ち台ギボーン。

>たかびぃさん、
どうも最悪のパターンです(滝汗)
クランクケースにクラックが入っているようで、そこから滲みだしています。
前のオーナーさんの古傷かな?
とりあえず、金属ボンドで蓋をして、様子を見ます。
日曜日、頑張ってきま~~す。
 
 
>北兵庫渓魚さん、
残念ですが、釣りじゃないんですよ。
今回も上位入賞狙って、頑張ってまいります!
北兵庫渓魚さんは、鮎かな?

クラックですか?うわ~(-_-;)
エンジンってスペアーってないんですか?
あると便利ですが・・・
金属みたくなるエポキシで逃げるか
溶接ですね。
歪むかな~組んだ状態なら平気かも?

アララw
向こうでお泊りなのねw

うちの相方さんもお泊りだってw

パパサンにさっき夕方出て
向こうで焼肉するでーって呼び出されてましたヮw

土日
雨降らないといいですねーw

私もガンバッテ向かいますw

今回もお立ち台目指して頑張ってくださ~い!!

エンジン何も無いことをお祈りします。

待ってますよーっ^^)/~

>satoruさん、
やっぱクラックが入ってた。
酷い漏れじゃないので、金属パテでキズ部分を補修して様子をみます。
最悪は、全バラで部品交換ですわ!
 
 
>そらさん、
焼肉ですか、お邪魔したい気分ですが、
次の日の事を考えて、早く寝るかな?
当日、お会いできるのを楽しみにしてますよ!! 

  
>take4さん、
今回も上位入賞目指して頑張りますよ!
オイル漏れ、やっぱクラックでした(大泣)
 
 
>だんなさん、
昼過ぎには到着予定です。

こりゃまた丈夫そうなH鋼のフレームですねえ。
クランクケースにヒビですかあ。
ちゃんと直そうとすると、全バラですねえ。
TL125のクランクケースをアルミハンダで直した事は
ありますけどねえ。

アンダーガード修正のフレームがスゴイですね こんなの個人で持ってる人はだだものではないですな! 

>菌さん、
とりあえず、金属パテで修復。
しばらくは様子を見ます。
 
 
>レオさん、
トライアルをされている方なら、いろいろ自作されている方が多いですよ。
コマめに修正しないと、クランク割れたら大変ですもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステッカー | トップページ | 週末の準備2 »