フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« バッテリー | トップページ | ワイパー修理 »

2007年9月18日 (火)

整備

先日の四国選手権後、そのままの愛車RTL250Fくん。
稲刈りも無事終わったので、空いた時間を利用してバイクの整備です。

まずはエアクリーナー。練習、大会に限らず乗ったら洗浄するようにしています。
私は写真のツインエアーと純正品を交互に使ってます。(交換前の写真)
Cimg0002


大会終了後の練習で曲がったのでしょうか?バイクを下ろすときに気がつきました(汗)
多分10セクの2段ステアかな?? それしか考えられない.......
Cimg0000


以前から気になっていたリヤタイヤのガタ。
シーズンオフに交換と思ってましたが、最終戦を前に交換しましょう!
本番中にトラぶっては大変ですからね、思った時に即実行!です。

と思ったら、交換治具のアンカーボルトが.......
何処かへお出かけ?なのか見当たらず残念。交換は次回のお楽しみに。
Cimg0001


最後にゼッケンを中国戦用に交換して終了です。
Cimg0003

« バッテリー | トップページ | ワイパー修理 »

コメント

さすがに、競技用車種ですね。

市販車のように、泥だらけになっても洗車して、ルーセンかけて、よしこれで錆びないぞ!メンテ終了!!…というわけにはいかないですねぇ!

ふふふ…!

きっと、市販車両でも、分解してあげて細かい部分まで綺麗にしてあげたら、乗り心地が違ってくるんでしょうねぇ!

ま、分解した後の復元能力の問題ではあるのですけどね…!!

23日運動会頑張って下さい(^_-)今度の3連休も中日は仕事、前後は息子の卓球の試合のお供で、遠征です(>_<)
エアークリーナー自分の場合は、プラグかぶったかな~と思ったら変えるぐらいですので、もっと早めに変えないといけないですね
<(_ _)>

きっちり整備して最終戦バッチリ決めてください!
ところでハイエース、雨はしのげるようになりましたか??

>どいせんさん、
初めてトラ車を買った頃は嬉しくて、
当初は、外見だけを一生懸命磨いて、ワックスまで(笑)
でも、それ以上に汚れている場所がある!と言うのをトラぶった時に、
思い知らされましたね(泣)
どいせんさん、練習が本格化 = メンテも本格化ですよ(笑)。
 
>HIROさん、
お仕事に遠征と休みなしですか、頑張ってくださいね。
クリーナーは、初めてトラ車を買ったときに、波田さん、三谷さんに言われましたね。
「毎回洗浄しなさい!!」って。
1回の練習で思った以上に汚れている事ってありますよ。ビックリ!
 
>take4さん、
ありがとうございます。
最終戦まで1ヶ月以上ありますから、しっかり整備、練習ですね。
ハイエース、直りました(笑)

いつもながら、やおめさんの几帳面な整備には感心させられます。
私のRev3は近々チャンバークリーニングをやる予定です。
もちろんお金を掛けない方法ですが・・・。
ちゃんとしたライディングにはマシンもちゃんとしないとね。

愛媛は、グラチャンで盛り上がっていますが やおめさんも時間があればどうですか?場所が、遠いので私達と一緒はどうですか。

>草刈りマンさん、
ありがとうございます。
チャンバークリーニング、懐かしいな~~、
2ストは排気系が命だもんね。
 
>ガン野さん、
お気遣いありがとうございます。
11月11日ですよね、
11月前半はセミナーや出張等で予定が立てれないんですよ。
なので、今のところは未定です。

僕も予備のエアクリと使い回ししてますが、そーいえばここ5.6ヶ月換えていない!!
数分の作業なのに、めんどくさがりはいけませんね!!
泥テクまでには整備しないとネ・・・
そうだ、練習もしなければ!!!

トラさん、
八栗最後の泥テク、楽しんでくださいね。
整備に関しては、そんな違いが分かるほどスーパーな人間じゃないけど、
気分が爽快!ですからね、しっかりメンテして練習して、頑張ってね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バッテリー | トップページ | ワイパー修理 »