フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« トラ車修理 | トップページ | バイクスタンド »

2007年10月20日 (土)

トラ車修理2

昨夜22時前に仕事を終えて、家路を急いでると、飲酒検問に遭遇。
もちろん飲んでませんから、堂々と「こんばんは、ご苦労様です」と会話を。

検問場所を通過すると、前方から車が1台。パッシングして教えてやると.....
その車はパトカーでした.......(超爆笑)

で、昨日の続きですが、
前側で固定している2本のボルトの内、左側をφ8.1の貫通穴に加工しました。
それでナットで固定するようにするのですが、
同じようにしている方は、写真のように内側からボルトを通されてるのかな?
面がフラットじゃないので、私はボルトの頭を斜めに削ってみました。
もう少し削ろうかな?
Cimg0002



ステップ側も同じように両方φ8.1の貫通穴にしました。
昔は、固定している皿ネジの六角穴部分が岩等へのヒットで変形して
六角レンチが入らなくて困った事があったけど、これで安心です。
Cimg0003 



最後にバイクスタンドですが、先端部を20ミリほど切断しました。
Cimg0001


ですが.....問題発生。これだけで下がりませんでした(汗)
写真の部分が丸棒に干渉して、それ以上下がりません。
当ると思っていたので、少しは削ったのですが、足りません......
もう少し削りましょう
Cimg0004

« トラ車修理 | トップページ | バイクスタンド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トラ車修理 | トップページ | バイクスタンド »