フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 整備(準備) | トップページ | 整備(分解1) »

2007年12月15日 (土)

エアクリBOX

今週末は久々のトライアル。
先日オープンした西脇トライアルパークで開催される大会に参戦予定です。
そろそろ、その準備を。

エアクリーナーですが、純正の物とツインエアーの物を交互に使ってますが、
ツインエアーの物は、純正と違い大きく作られているので、カバーを取り付ける際に
クリーナーが邪魔でボルトが取り付けし辛かったんですよ。

え!そんな事思うのは私だけ?(汗)
そこで、今回、写真のようにイモネジを使ってみました。
後は、クリーナーとカバーを取り付けて、ナットで固定するだけ。

RTLかCOTAの4ストでツインエアーを使われている方、どうでしょう?
Cimg0157

« 整備(準備) | トップページ | 整備(分解1) »

コメント

おはようございます。今日は明日の準備です全日本でも緊張しないのに、早くもテンパッテます。あ~明日が心配 寒くなりそうなので気を付けてお越し下さい。

今日は一段と冷え込んで、-2度ですよ(笑)
明日楽しみですね。早めに行きますので、何か手伝う事があれば言ってくださいね。
(起きれれば....ですが.....)

NBで最後の大会ですね!
頑張って下さいね~

僕も、ツインエアーを使ってますが、確かに取り付け辛いかも・・・
でも、頻繁にやるので慣れましたー

僕も西脇に参戦する予定でしたが、手首と腰が痛くてダメになりました。やおめさんと一緒に初NAセクションを走りたかったです。

クリーナーですがツインは大きさがバラバラで、微妙に違います。僕はボルトが来る位置に穴を開けてます。カバーからはみ出る感じです。その方がゴミの浸入防止にもなります。(カバーの隙間から)

頑張って下さいね。

>竜さん、
ありがとうございます。
今回は、来シーズンに向けてNAセクションにトライ!
減点を減らすことより、しっかり走れること!問題なければ、少し条件も付加してトライしたりと、思いっきり、いい大会(練習)となりました。
 
>てっちゃん、
私も楽しみにしてたのに残念だったよね。
だんなさん、たま吉さんもダメだったようで、今回はケニーさんに遊んでいただきました。

私も、やおめさん同様純正と交互に使用してます。
てっちゃんさんと同じように固定してゴミが入らないようにしてます。

皆さん工夫しているんですね。また、参考にします。

>ガン野さん、
改良、改良の繰返しで、少しは使いやすくなりましたよ。
皆さんも、同じ繰返しなんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 整備(準備) | トップページ | 整備(分解1) »