フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月に作成された記事

2008年5月30日 (金)

クラッチ板

お願いしていたパーツが届きました。
愛車、RTL250Fくんのクラッチ板1セットです。

この休みにでも交換できればと思っています。
交換の経緯や作業状況は、のちほど.........
Cimg0007

2008年5月17日 (土)

雑用と洗車

釣りから帰ってきて、火の見櫓の色塗りをしなければ!と思ったら、
あ!塗ってある。誰かが塗ってくれたんだね。ありがたや!ありがたや!

それならと言う事で、公民館へ行って自主防災器具の後片付けに、
18日に行われる溝掃除の飲み物やコビ袋などの買出しを手早く済ませます。

夕方までたっぷり時間があるので、何をしようかな???
あ!先日の四国選手権から帰ってきて、車もバイクもドロドロのままでした(滝汗)

先ずはバイクから、アンダーガードも外して、スイングアームも外して......
わ~~タイヤ、随分青いな~~(笑)
菌さんが言ってた青いタイヤって、この事なんだ。どうして青くなるんでしょうね。
Cimg0004


泥だらけになったガレージも水洗いです。お!!綺麗になりました。
バイクはクラッチ板を交換しないといけないので、ガードも外したままで
置いときますか。部品が届いたら作業しましょう。
Cimg0005


この後、車の洗車・ワックスかけをして、今日のお勤めは終わり!

夕方から家族でお出かけ。
結婚記念日の今日は、超豪華?にまわる寿司「すし宮太」で暴れ食い!(笑)

「焙りステーキのにぎり」に「トロサーモンのにぎり」.......子供が食べてます。
お父さんは、シンプルにイカやハマチで.......(爆)
生ビールが唯一の贅沢?(汗)

ご馳走様でした!

2008年5月 2日 (金)

選手権に向けて

選手権参戦に向けてバイクの整備です。
先日製作した5ミリ短いロッドにベアリングを圧入して、この連休に使う予定です。
さてさてどうなるでしょうね。
Cimg0836


ここで整備不良発見(汗)
リヤサスの調整リング??が緩んでいたので、締めなおします。
Cimg0837


さ!最後にタイヤ交換。
数年前に大会でもらったダンロップのタイヤ。
なかなか使う機会がなくてそのまま放置状態だったけど、そろそろ使わなきゃ!
Cimg0838


さてさて、ママさんから「明日練習に行ったら!」と女神のお言葉が。
後がコワい.............(汗)

早朝にスロットルボディーの掃除をして、早々に組み立てて練習に行こうかな?

« 2008年2月 | トップページ | 2008年6月 »