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2008年5月30日 (金)

クラッチ板

お願いしていたパーツが届きました。
愛車、RTL250Fくんのクラッチ板1セットです。

この休みにでも交換できればと思っています。
交換の経緯や作業状況は、のちほど.........
Cimg0007

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コメント

今のRTLは、クラッチ版 交換したことがないですね。また、参考にさせてもらいます。

>ガン野さん
また記事に書きますが、交換時期になると分かりますよ。
この前の美馬で、そのサインが出ました。

ほぅ~、クラッチ板…!!
僕のRTLも先日のなんちゃってトライアルで斜面登る時、半クラッチでガガガ…って音出てたのを思い出しましたよ。
僕が自分で直せるとは思わないけど…、ちょっと楽しみにしております!

ホンダのエンジンで猛烈に半クラするとクラッチ板が
「クワ〜」と鳴きますが、想定内らしいですよ。
私もまだ換えて無いなあ。
エルフのオイルで快適でし。

>どいせんさん、
2スト乗っていた頃にも2度交換したかな?
今回の4ストでは初ですが、手順は同じですからね。
そんなに難しくないですよ。
 
>菌さん、
3日の猪名川での練習(ハチの巣)で、そのような症状が出てたのですが、
美馬で酷くなって......

新車でも三速発進、四速発進とかをすると鳴きます。
音が出るのはちゃんと摩擦力が存在していて、
トルクを伝達している証拠です。
音も殆ど出ず、加速しないようなら滑っているので
交換と言う事になるでしょうけどねえ。
まだ十分板厚は残っていると思いますが〜。
ミッションオイルは、ニュートラルが足の操作で出にくくなったら
交換する事にしてます。

純正オイルはやはりエルフ?高かったような・・・

>菌さん、
厚みはバラさないと分かりませんが、
症状としては、イン待ちでレバーを触ってると、
キャ!キャ!鳴くのが気になって、
走ってても、繋がってるのか切れてるのは分からないような状態でした。
当初、何かトラブル?なんて思ったほどです。無知なもので......(汗)
 
>トラさん、
もちのロン!です。

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