フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 選手権に向けて | トップページ | クラッチ板 »

2008年5月17日 (土)

雑用と洗車

釣りから帰ってきて、火の見櫓の色塗りをしなければ!と思ったら、
あ!塗ってある。誰かが塗ってくれたんだね。ありがたや!ありがたや!

それならと言う事で、公民館へ行って自主防災器具の後片付けに、
18日に行われる溝掃除の飲み物やコビ袋などの買出しを手早く済ませます。

夕方までたっぷり時間があるので、何をしようかな???
あ!先日の四国選手権から帰ってきて、車もバイクもドロドロのままでした(滝汗)

先ずはバイクから、アンダーガードも外して、スイングアームも外して......
わ~~タイヤ、随分青いな~~(笑)
菌さんが言ってた青いタイヤって、この事なんだ。どうして青くなるんでしょうね。
Cimg0004


泥だらけになったガレージも水洗いです。お!!綺麗になりました。
バイクはクラッチ板を交換しないといけないので、ガードも外したままで
置いときますか。部品が届いたら作業しましょう。
Cimg0005


この後、車の洗車・ワックスかけをして、今日のお勤めは終わり!

夕方から家族でお出かけ。
結婚記念日の今日は、超豪華?にまわる寿司「すし宮太」で暴れ食い!(笑)

「焙りステーキのにぎり」に「トロサーモンのにぎり」.......子供が食べてます。
お父さんは、シンプルにイカやハマチで.......(爆)
生ビールが唯一の贅沢?(汗)

ご馳走様でした!

« 選手権に向けて | トップページ | クラッチ板 »

コメント

なんで青くなるんですかね??
ガレージが、うらやましい~~~。。。

結婚記念日 おめでとうございます。

まわる寿司は、我が家にとっても豪華外食です。
なぜか、娘は卵まきの卵をとって ご飯だけ食べ残りの卵は いつも私が食べているのでおなかいっぱいになり 生ビールと卵でいつも終わっているような。
これも、嫁のしかけたことなのでしょうかね。

たまには、うまい寿司くいたーい!

回る寿司って、想定外の物が上流から流れてきますよねぇ、竿ならぬ手を出そうとして、おっとぉ!って引っ込めたり。。子供はそんなのに限ってすきですけどねぇ♪

ほう…、青ですか?面白いですねぇ!銅イオンの色なのでしょうかねぇ?
やおめさんは、時間の使い方がお上手ですねぇ!いつも感心させられます。
以前もそうですが、いろんな動きの中にちょっと趣味を入れられたりして動いておられますよね!
釣り+洗車+家族夕食会…ペンキ塗りも場合によっては…ですよね!
ふふふ…!この小気味良くポンポンポンと動かれる行動力が魅力ですねぇ!

おめでとうございます
回る寿司は 何か事にはよく行きます
最近はネタも結構いけますしね!

>おーさん、
不思議ですよね。
火山灰などでも青くなると言ってましたから、
なんらかの化学反応がおきてるのかな?
 
>ガン野さん、
娘さんは酢飯が好きなの?
子供達が幼い頃、のってる卵だけを食べて、
酢飯は妻と私の担当なんて時期もあったな~。
でも、最近のまわる寿司は、アイデア合戦のようで、毎回ネタには驚かされます。
 
>mamiさん、
豪華なネタはもちろんですが、こんな寿司もあり?なんてね。
まわってるネタを見てるだけでも楽しいですよ。
私はシンプルなネタがいいけどね。
 
>どいせんさん、
火山灰などでも同じような現象が出るそうですから、
何らかの化学反応が起きてるんでしょうね。
どいせんさんが、ちょっとの合間に林道に行かれたりするでしょ。
あの気持ち、分かりますよ。
お互い、3分立ち止まったら死んじゃうんでしょうね(笑)
なんか1分1分を無駄にしたくない!って言うか。
 
>アンパンマンさん、
ホント、面白いネタがあってね。
ただ、美味しいだけじゃなくて、楽しませてくれますよね。
生き残りを懸けたアイデア合戦なんでしょうね。
最近は朝食をはじめた回転寿司もあるとか。

お勤めご苦労様でした!結婚記念日おめでとうございます!!
・・・子供が食べてます・・・笑えません!(自爆)
うちもそろそろ?ビールカット!?かなぁ~

>たかびぃさん、
お互い育ち盛りの子供がいるとねぇ.....
ビールカット......他人事じゃないな~。
お小遣いに魔の手が....これは避けたい.....(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 選手権に向けて | トップページ | クラッチ板 »