フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月に作成された記事

2008年7月28日 (月)

リム交換

今回はリヤホイールのリム交換を。
曲がったとか割れたってことじゃないのですが、以前にも自作パーツで紹介した
余肉加工したリムの取り付けを。

タイヤを外したあと、ニップルをゆるめてリムを取り外します。
Cimg0002_2

そして、リムを取り替えて、今度は根気よく組立てます。
初めてスポークをばらした時、ニップルの向きがあるのを知らなくて、
あれ?あれ?なんてこともありましたがね(爆笑)
Cimg0003

そして最後に、左右上下の振れを調整しながらニップルを締め付けます。
新品のリムじゃないので、歪みがあり完璧な調整は無理ですが、
見た目に大きく揺れてなければOKでしょ(笑)
Cimg0006

2008年7月14日 (月)

燃費

7月になってガソリンが値上がりしましたが、8月には、また値上がりするとか。
普段マイカー通勤されてる皆さんには、この高騰は深刻な問題ですよね。

普段通勤に使っているシグナス125、もう13歳です。
久しぶりに燃費を測ってみました。

6月2日から先週末まで600キロ走りました。
その間補充した燃料が17リッター。
ってことで35.2キロ/L

Cimg0003

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »