フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« リム交換 | トップページ | 整備 »

2008年8月15日 (金)

大会前の整備

24日のトライアル中国選手権(島根大会)を前にリンク回りの整備です。
ロッドにアーム、そしてチェーンテンショナーを。
Cimg2126


分解して綺麗に掃除して、そしてまた組み付ける。
単純な事ですが、私ができる整備の基本ですね。
Cimg2127


さて、明後日17日は西脇パークで練習します。今度は大丈夫かな?
パークで練習予定の皆さん、遊んでくださいね。

« リム交換 | トップページ | 整備 »

コメント

ご無沙汰してまーす。
部品がピカピカになって、中身の動きも最高に~ですね!!
お疲れさまでした。

大会に向けて良い練習をして、良い感触を掴んで大会を頑張って下さい!!

さすが!
いつも丁寧に そしてきれいにしてますね。
私も、そろそろリンクをばらそうかなー

まいどです!!!
僕も日曜は西脇パークに練習に行きますので宜しくお願いします\(^o^)/
八時から乗ろうと思っているのですがいかがですか?
午前中だけになってしまうかもですが宜しくです。(^^♪
あそんでくださーい♪

すごいですねぇ!
『分解して綺麗に掃除して、そしてまた組み付ける。
単純な事ですが、私ができる整備の基本ですね。』
当たり前のごとくに、淡々とこの一言が言える…というところがやおめさんのすごいところですよねぇ!
普通は…単純なこと…なんて言いません。
これは、すごいことだと普通の人は思っています。

>竜さん、
綺麗になって気分的にも「行ける!」って気になりますよね。
まだまだ暑い日が続きますが、竜一家の皆さんも、お体気をつけて。
 
>ガン野さん、
これで気分的にも本番を安心して戦えます。
明日の練習でしっかり細部をチェックして本番に臨みたいと思います。
 
>シンヤくん
8時は無理かもしれませんが、
なるべく早く行きますね。
私は夕方まで練習して、温泉で汗を流して帰ります。
 
>どいせんさん、
あはは!
ありがとうございます。
考えれば、初めの頃は大変な整備だったと思います。
でも、整備不良で痛い思いをしましたからね、
苦に思わず、自然に整備ができる、その整備の範囲をもっと広げたいです。

おー、リンクのブッシュが錆もなくピカピカですねえ。
ここまでこまめに整備する人は珍しいなあ。
国際級でも、錆びてローラーがバラバラと出て来るまで
ほったらかしという人も居ますからねえ。
私のも錆びちゃった。_| ̄|◯マケタ

やってますねーっ^^

 私は整備をさぼり気味でヤバいです^^;
 
多根農村公園はいいパークですよね^^ 深山山荘の温泉にまた行きたいわーっ。 パドックは去年のあの場所がサイコーかもよ^^ 頑張ってきてくださいね^^

>菌さん、
乗れないストレスを整備で発散しているのかな??(笑)
そんなに回数も乗ってないので、泥でグリスが汚れている程度で、
ベアリングもスムーズでブッシュにもベアリングキズがなかったです。
これで、島根大会も思う存分楽しめます。
 
>だんなさん、
中国選手権も終盤戦、ここにきてやっと参戦できそうです。
NA初戦楽しんできますね。
問題は農業公園の場所を憶えているか......(笑)

ほおほお、なかなか整った会場ですねえ。
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=35.224622,132.806489&spn=0.013988,0.016866&t=k&z=16
見物に逝ってみるかな? じゃまかな?

>菌さん、
そうそう!こんな会場だったな~~。菌さんは行かれた事ないんだ。
昨年は、あの中央の建物前に車を止めてましたよ。
2年前は左側の広場が駐車場だったそうですが、昨年はゲートボール大会?で
広場も広場周辺のセクションも使えなかったんですよ。
今年はどうなのかな?

はい、行った事ないんですよ。
琴引の会場には行ったんですけどね〜。
行くとしたら三好インターから北上するかな?

>菌さん、
昔は、琴引と言う会場があったのですか。
昨年は三次ICから国道54号線を北上しましたが、遠かったですね。
5時間かかって会場到着。御前様でしたよ。
一部の皆さんは、まだ盛り上がってましたが.......(笑)
今週末は米子自動車道で北上して、出雲の辺りから南下予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リム交換 | トップページ | 整備 »