フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月に作成された記事

2008年9月22日 (月)

燃費

久しぶりに愛車ハイエースの燃費を測ってみました。

スクーター通勤が主になり、また今年はトライアル遠征も少なかったので、
昨年に比べれば、距離の延びも半分ほどでしょうか。
昨年のペースでいけば、余裕で18万キロは越えるな~~と思ってましたが、
このペースだと、どうかなぁ~~。

現在、軽油リッターあたりの価格は、私が給油している店で148円です。
一時は160円くらいまで上がりましたからね。助かります。

で、燃費ですが、前回の給油から500キロ走行で今回56リッターを給油しました。
なので、8.9キロ/リッターとなりますが、ホント????

8月の境港旅行の際は7.4キロ/リッターくらいだったと思います。
先月の島根選手権の際は7.9キロ/リッターくらいだったかな。
壊れる前兆?????(爆)
Dsc0006801

2008年9月12日 (金)

キャリパー

先日ファクトリーの掃除をしてて見つけました。
私の初代トラマシン99のRTLに装着されていたグリメカの2ポットキャリパー。
Cimg0000


選手権に出場するようになってAJPの4ポットに変えたんですよね。
捨ててもいいんだけど、誰かが使うかもしれないので、昨夜分解・清掃しました。
交換した際に分解・清掃して保管していたようで、状態もグー!
パッドとピンは要交換ですね。
Cimg0002


現在、これを使われている方で「欲しい~」と言う方には差し上げますよ~~。
ちなみに、これを撮影してのは、壊れたデジカメ。(笑)

2008年9月 1日 (月)

整備

子供達が通う小学校も今日から2学期のはじまりです。
東日本ではゲリラ雨の影響はどうなんでしょう、無事2学期は始まったのかな.....

・8月30日(日曜日)
夏休み最後の日曜日、この日は朝から保護者の方々が集まり、朝から清掃作業。
我々は毎年ですが庭木の剪定が担当です。
8時から始まった作業も順調に進み、途中休憩もありましたが午前中には完了。
この暑さで、流石にバテました。

子供達の宿題も全て終わっているようなので、
午後から出かけてもと思いましたが、昼食後、ちょっと横になったら、そのまま...zz
昼寝なんてしない性格なんですが、疲れてたのかな?(笑)

3時前に子供達の賑やかな声で目が覚めます。
ママさんが「今から買い物に行くけど.....行く?」と。
丁重にお断りをしてガレージへ直行!バイクの整備とハイエースの洗車を。

先週行われた第7戦の後日、洗車はしたのですが.....凄い泥ですね(汗)
Cimg0000


久しぶりにスロットルボディーとインシュレータ内部を掃除.......
真っ白のウエスがご覧のとおり.....汚れてますね~~
Cimg0001

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »