フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 整備(クラッチ) | トップページ | 曲がり修正 »

2008年11月14日 (金)

整備②

先日、分解・清掃したクラッチマスターの組立てです。

今回は、注射器を利用してフルードを押し込みました。
ハンドル部のタンクにフルードが半分くらい溜まるまで、
カバーやホースを手で左右に振ったりしながらエアーを抜きます。

後はレバーを数回握って、カバー中央のピストンを押し込んでの繰返し、
15分ほどの作業でしたが、大丈夫だと思います。後は実走で確認です。
Dsc00007

最後に0.57リットルのミッションオイルを注入すれば完了ですが(汗)
ここでアクシデント!!

半分ほど入った時点で、何気に下の受け皿を見ると入れたはずのオイルが
あぁ~~~~高価なオイルがぁ..........(大泣)
ドレンボルトを取り付けるのを忘れてました(爆)

気を取り直して、
次に、エンジンオイルとエレメントの交換作業を行なって、今日はここまで!
Dsc00008


最後にリヤータイヤのパンク修理をすれば、今回の整備は終わりです。
この日曜日は自治会の行事で練習は無理!
来週か月末には練習できるといいのですがね..........

« 整備(クラッチ) | トップページ | 曲がり修正 »

コメント

そういえばオイルフィルター替えた事なかったな〜
ミッションオイルはどうだったかな〜?
(;^_^A アセアセ

>菌さん、
クラッチ板を交換した後だったので、
ミッションオイルは汚れてましたよ。
エンジンオイルは綺麗だったけど、年に1度のイベントと思って
フィルターは交換しました。
さて......いつ実走確認ができるか......これが問題だ

マシン整備も着々と進んでますね~
ちゃんとネタも作ってるし・・・(汗)

寒くなってきたと言っても、まだまだ乗られますもんね~
早く乗られるといいですね!!

そう言えば、あちら(m)は辞めてしまったのですね。。。

>竜さん、
あはは!(汗)
合間合間の整備は、何か忘れていそうで心配です。
他にも締め忘れないかなぁ(笑)
そちらも、天気予報では「雪」が多くなってきましたから、
竜さんは「冬の戦い!」のスタートですね。
そうなんです、「M」は辞めたんですよ。
「M」の方はお邪魔できないけど、World2にはお邪魔できます。

なんと、やおめさんらいからね行為ですね。

私も、部品はきたもののバイクはバラバラのままです。

練習も、今月はできそうもないのですこしずつ組んでいこうと思います。

ほんとに、お互い無理しないようにがんばりましょう。

>ガン野さん、
あはは.......(汗!!)
今回は、長い間作業を中断してたので、どこまで進めてのか?
って曖昧になってるんでしょうね。
他に忘れ物がないか心配です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 整備(クラッチ) | トップページ | 曲がり修正 »