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2008年11月26日 (水)

教えてRTL

教えてください!
RTL250Fオーナーの皆さん。

先日、ファクトリーで見つけたOリング。
これを見てピン!ときたのがチェーンテンショナーを固定しているボルトのOリング。
即外して見てみると........ちゃ~~んと付いてるじゃないですか。

見つけたのが左のOリング、右がテンショナーを固定しているボルトのOリング
大きさも同じくらい。

整備マニュアルを眺めながら、同じサイズのOリングが他で使われていないか
調べたのですが.........

Dsc00020

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コメント

テンショナーと似たようなサイズと言うと〜、
ブレーキペダルの軸くらいしか思い浮かばないけどなあ。

ブレーキペダルはオイルシールだったか。
あとはエンジンのオイルフィルターの蓋とか〜
あそこが無いとエンジン焼けちゃうなあ

まあ寸法を測ればどこのO-ringか特定できるでし。

フライホイールのタイミングを見る覗き穴のふたとか・・・。
オイル注ぎ口のふたとか・・・。
それくらいしか思いつかないですねぇ・・・。

>菌さん
ありがとうございます。
オイルフィルターの蓋ですか。
今回は2個ともリングは替えてないけど....自信ないです(笑)
確か予備があったので、比較してみます。
 
2ストに乗っていた頃、一度Oリングを紛失して買ってます。
でも2006年の1月ですから、もう2年以上前だしなぁ....
今になって発見!は0%とは言えないけど......ありえない?
見なかったことにするかぁ(笑)
サイズ的には、テンショナーのリングとほぼ同じなんです。

>Drワケーさん、
お~~、めちゃ怪しいです(汗)
確かに、そこを開けてオイル入れたんだよね。
帰ってみてみます。ありがとう!!!

パーツリストによると
オイルゲージのは8.4×2.4
タイミング穴のは13.8×2.5
オイルフィルターのは11×1.9
テンショナー奥は9.8×2.4
テンショナーボルトのは13.8×2.4
だそうでし。

>菌さん、
見つかったOリングは9.8×2.4だと思います。
オイルゲージにタイミング穴、ミッション側も見ましたが、
全て付いてました。
ま!バイクの物とは限らないし.....ゆっくり考えて見ます。

ン~
ちょっと前なら覚えているが
 あんた、あの子のなんなんだ~
   横浜ヨーコ~・・・・・

すいません、違いましたね。

インジェクターのOリングではなさそうです。

>ガン野さん
あはは!!冴えてますね~~(笑)
今まで分解した部分は見たのですが.......わからないんです。
フロントサスの中となると.....今更分解するのはね。
ファクトリーに置いてある他の物を考えます。

フロントサスには無いですよね 俺も3日間考えましたが、分かりませんでした。

>棟梁さん
あらら、3日間も悩ませてしまって.....申し訳ないです(笑)
3年前に紛失した物か、他のパーツだと思って、
今回の整備は終了します。

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