フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2008年12月に作成された記事

2008年12月13日 (土)

整備(完2)

整備が終わったと記事に書きましたが、実は一部パーツ待ちで残っていました(汗)
その一つがこれ!リヤーブレーキの修理です。
このブレーキ本体も2ストの頃から使っている物ですから、もう3年以上になります。
2006年に折れて溶接してもらったと思いますよ。

これのオイルシールの交換です。
もうボロボロで前から気になっていました。
Dsc0006_2


ベアリング本体はまだまだ大丈夫なので、今回はシールのみ交換です。
数分の作業ですが、これで安心ですね。
Dsc0007


早速、明日の防災訓練が終われば、家の裏ででも練習再開です。
10月の最終戦以来ですから、約2ヶ月ぶりですね。

本当は、どこかの練習場に行きたいんんですが..........
実はトランポが壊れちゃって、結局廃車になり、次の車待ちなんですよね。

どうしても行きたかったら、親戚から軽トラック借りるか?なんだけどね。


 

2008年12月 1日 (月)

整備(完)

今日から師走です。今年もあとわずかですね。

先日、近隣で2件の全焼火災が発生しました。1件は私の先輩宅なんですよね。
幸い軽いケガだったと聞いてますが、お気の毒な話です。
皆さん、くれぐれも火の後始末、戸締り等、十分気をつけてくださいね。
それに交通事故等も!!!


合間に進めてきたトラ車の整備ですが、昨日やっと終わりました(笑)
最後の最後で予期せぬトラブルがありましたが......(汗)

1.5年ほど使ったアームクッション、そろそろ新しい物に交換と思って
最後の1セットをBOXから出したら、な!なんと.........
Cimg0008


あれ?両方右側じゃないですか.........(滝汗)
急遽、補強用に厚くした部分を削り取ってひと段落。

週末辺りに家の裏で乗ってみるか!!

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »