フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 整備(完) | トップページ | 御祓い »

2008年12月13日 (土)

整備(完2)

整備が終わったと記事に書きましたが、実は一部パーツ待ちで残っていました(汗)
その一つがこれ!リヤーブレーキの修理です。
このブレーキ本体も2ストの頃から使っている物ですから、もう3年以上になります。
2006年に折れて溶接してもらったと思いますよ。

これのオイルシールの交換です。
もうボロボロで前から気になっていました。
Dsc0006_2


ベアリング本体はまだまだ大丈夫なので、今回はシールのみ交換です。
数分の作業ですが、これで安心ですね。
Dsc0007


早速、明日の防災訓練が終われば、家の裏ででも練習再開です。
10月の最終戦以来ですから、約2ヶ月ぶりですね。

本当は、どこかの練習場に行きたいんんですが..........
実はトランポが壊れちゃって、結局廃車になり、次の車待ちなんですよね。

どうしても行きたかったら、親戚から軽トラック借りるか?なんだけどね。


 

« 整備(完) | トップページ | 御祓い »

コメント

トランポ廃車ですか!!9月まででしたらハイエース貿易で値段付いてましたよ~~!!20万位、、、、10月以降10分の1になりました!!(ToT)/~~~

今では二束三文!!です!!不景気です、、、大変です、、、(~_~;)

でも新車良いですね~~~!!(~o~)

何買ったのかな楽しみですね!!(~o~)

え~~新車ですか??

200系でしょうか!!

納車が楽しみですね(^O^)

エ~

ハイエース廃車ですか~

目標にしていたのに残念です。

次は、何にされるのでしょうか。

ガソリンは、安くなってきましたが 軽油はガソリンとほとんどかわらなくなり 新車のときはディーゼルは高いからディーゼル車のいいとこがなくなってきましたね。
納車されて時の、ブログ楽しみにしています。  

>ケニーさん、
ディーラーで5千円って言われました(泣)
下取りしてもらったのは、家の近くの車屋さんですが、
外観も綺麗で4駆だから、エンジン探してきて載せ換えて、代車にでも使うか!って言われてました。
 
>HIROさん、
業者のオークションで200系の中古を探してもらったけど、
なかなか程度のいいものが予算内で見つからなくてね、
200系の中古は高いですよ。
 
>ガン野さん、
次もハイエースです。ワゴンにしました。
こちらも軽油とレギュラーは3円くらいしか変わりません。
軽油も90円台ですよ。

愛着のある車と分かれるのも…ちょっと残念ですが、新しい車が来る…というもの、楽しみなものですよね!
新しい車が届いて紹介される記事を…楽しみにさせてもらいま~す!

>どいせんさん、
まだまだ乗れると思っていたので、今回のトラブルは予想外!!でした。
中古を探してもらったのですが、なかなか見つからなくて。
今回の新車は妻からのクリスマスプレゼントと思って、
大切に乗りたいと思います。
と言っても、納車は来年の2月。

歯医者というと、エンジンがお亡くなりに?
タイミングベルトでも切れたのかな?
あれは早めに換えておかないとねえ。
アイドラープーリーが焼き付くという話も聞いたなあ。

>菌さん、
オイル食いが重症のようで、かなりの修理費が発生しそうなんです。
トラブルがなかったら、いい下取り値段を付けれるんだけど、
これじゃ、下取りして即廃車です.....と営業さんがね。

不景気な話ばかりなので、ちょっとトヨタに貢献?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 整備(完) | トップページ | 御祓い »