フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« バイク通勤 | トップページ | 車シート(失敗) »

2009年4月 6日 (月)

チェーンケース

今日は定時で仕事を終えて歯医者へ行きます。定期健診です。
検診が早く終わったので、トラ車の修理を。
ハイエースのシートも気になりますが、あれは簡単には......無理(汗)

注文していたチェーンケースが先日届きました。
どこで壊れたんだろう??、気が付けばありませんでした(汗)
Cimg0001


写真のボルトがバカになっているようで、空回りするだけで外れません。
そこでマイナスドライバーで軽く持ち上げてゆっくり回します。外れました(笑)
ボルトは問題なし!スイングアーム側のねじ山がバカになっているのかな?
Cimg0003


修理のついでに、ココ!も気になります。
以前組付けたアルミのカラーはどんな具合なんだろうねぇ.......
Cimg0004

« バイク通勤 | トップページ | 車シート(失敗) »

コメント

そこのナットはホームセンターなんかにある、リベット型のナットなんですよ。かしめてあるので、ナッターで再度かしめてあげると直ります。

すると、瞬間接着剤を流し込むのもありかな?
ネジの部分についたのはタップで掃除する〜

>Drワケーさん、菌さん
そうなんだ。
そう言えば、ボルトのネジ部に接着剤みたいなものが付着してたんですよ。
この休みにでもゆっくり作業しますね。
5月の連休最後は、もしかしたらM佐に修行に行くかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バイク通勤 | トップページ | 車シート(失敗) »