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2009年11月 2日 (月)

バイク整備

先日の正連寺でドロドロになったバイクを夜から整備です。
Dsc0003


今日はとりあえずバラして磨いて終わり。続きは後日。
Dsc0002


2007年に買った05のRTL、今年で3年。
2007年はNBからNAへの昇格がかかった年だったので、
練習も大会もそれなりに乗りました。しかし08、09年は思うように乗れなかったな~

でも....そろそろエンジン内部も掃除してもらったほうがいいのかなぁ....

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コメント

うわ・・・・トラ車はそこまでばらしてメンテですか?(汗)

確かにロードでも本番絡むと頻繁にエンジン開けたり
なんだらかんだらと作業ばかりですが・・・・

これはやり過ぎです。(笑)
普通の人は、リンクサスのOHは半年に1度くらいやれば良い方でし。
一部の外車はリンクの部分にオイルシールが入っていないので、
そういうマシンだと月一くらいで給脂しないとねえ。

フフフ・・・
私も、帰宅してから筋肉痛と思いながらしんどいのをビールでごまかしバラしていました。

腰上のOHだけでも、お勧めします。

>腰上のOHだけでも、お勧めします。

私も05コタで今までエンジンはノーメンテなので、そろそろ開けたいなあ。
まずはサービスマニュアルを入手しなくては〜
ついでにWPCピストンでも入れたいなあ。

>satoruさん
バラすと言っても、足回りくらいですよ。
泥の除去とグリスアップ程度です。
流石にエンジンには手が出せません
 
>菌さん
やっぱやり過ぎ?(汗)
リンク部分の整備は、私の定番整備になっているみたいで....
2ストに乗っている頃は一度ヘッドを開けてカーボン除去を
しましたが、4ストは自信がないので、
ショップにお願いすることになるかな。
ま!予算次第ですが.....
 
>ガン野さん
ブログを見ると、高知から帰って整備されてましたよね。
流石!私はそんな元気はなかったので、後日となりました。
腰上のOH、ちょっと真剣に考えます。
まだまだ乗りたいしね。ま!予算にもよるのですが.....

>やっぱやり過ぎ?(汗)

頻繁に整備しすぎですねえ。もっと間隔をあけてもホンダは壊れませんよ。

知らない人が、トライアル車の維持ってこんなに頻繁に整備が必要なのかと、
誤解しちゃったら、トライアルを敬遠しちゃうかもしれないし〜。

大抵は乗りっぱなしで大丈夫でし。

ただ、泥なんかは乾いちゃうと硬くなってオイルシールを傷める事も
あるから、早い事洗車した方がいいけどね。

了解です!
確かにタップも傷めることになりますよね。
皆さん!私は性格上乗るよりバラす方が趣味なんで~~す(笑)

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