フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月に作成された記事

2010年3月29日 (月)

続、レデューサー

1ヶ月ほど前に取り付けたレデューサー。
この時期通勤以外ではほとんど車を使わないので、燃費も悪いですが、
昨日、鳥取遠征もあって高速も含めて200キロ近く乗れたので
そのレデューサーの感想を。

いろんなブログにも書いてあるのですが、確かにアクセルを戻した時の
ギクシャク間と言うかエンブレはなくなりました。
車がニュートラルで転んでいるような感じ。ちょっとオーバーかな?

それ以外は正直、何も変わらなかった....と言うか分かりませんcoldsweats01
燃費も、あまり変わらないような気がする.......
私はアクセルを踏むタイプじゃないからかなぁ

高速走行が多く、そこそこアクセルを踏み込んでいく方は実感されるのでしょうか。


Cimg2001

2010年3月26日 (金)

凸カット

今日は車にバイクを積んで出勤。仕事が終わってからプチ整備です。
今回は、エンジン前方の出っ張りをカットします。

以前から「カットしないと、岩にぶつけてケース割れちゃうよ!」と言われてたのですが
なかなか時間がなくて.......coldsweats01

カットするのはこの部分!
Cimg1993


カット後、サビ止めを塗って終了!
もしかして、一番右の出っ張りもカットした方がよかったのかな?
Cimg1994

2010年3月25日 (木)

プチ整備

週末練習(28日)と来月の選手権第3戦の前にプチ整備です。
今回は写真のチェーンスライダーとエンジン・ミッションオイルを交換。
Cimg0001


今週末(28日)は、久しぶりに鳥取HIROスポーツへ練習に行く予定!
NBの頃に行った以来だよな~~。
峠雪大丈夫かな?(笑)

訂正(2010.03.26)
鳥取に行く国道29号線は、かなり手前から「積雪チエーン必要」のようです。
今回は鳥取行きは残念ですね。

2010年3月 7日 (日)

整備

今日は寒い1日でしたね。
山沿いではみぞれ混じりの雨だったようですよ。

夕方ちょっと時間があったのでプチ整備。
久しぶりにスロットルボディーとインシュレータ内部を掃除しました。
真っ白のウエスがご覧のとおり.....恥ずかしいくらい汚れてますcoldsweats01
Dsc0003

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »