フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月に作成された記事

2010年4月29日 (木)

スロットル

フロントタイヤの交換も無事終わりました。
昔はよく交換時にチューブを破いてしまって、何度もやり直したな~~coldsweats01

最後にスロットルパイプの掃除をして終了。
これで週末は思いっきり練習できそうです。
Dsc00284

2010年4月26日 (月)

タイヤ交換

バイク整備もいよいよ大詰め。タイヤ交換です。
今日はリヤータイヤだけ。フロントは後日ですね。
Cimg2078


さてさて、練習のお知らせ。
5月2日に鳥取のHIROトライアルパークで練習を予定しています。
よかったら遊んでくださいね。

5月9日は中国選手権第4戦(島根大会)ですよね。
参戦予定でしたが、田植え前の準備で今回は参戦できません。cryingcrying
take4さん!会えなくてゴメンね!!

2010年4月25日 (日)

電装系(完)

以前ご紹介した電装系のカーボンプレートの取り付けが完了しました。
カーボンがいい感じですよね。

本当ならアルミボルトに交換したいのですが、今回は家具用の低頭ボルトで。
Cimg2067


ちなみに重さは
Cimg2068


軽くはなっていますが、やはり家具用のボルトが重い。1本辺り15グラム。
写真は3本ですが、4本使っているので、ボルトだけで60グラムcoldsweats02coldsweats02
Cimg2069


取り付け後はこんな感じです。
余分に数セット送ってもらったので、興味のある方はDMください。
結納金は宝くじ10枚くらいですよ。
Cimg2074

2010年4月23日 (金)

不要な部分かぁ....

電装系のパーツ交換で、バイクもこんな状態。

うん~、
ここまで分解したんだから、エンジン下ろして、不要な部分をカットしようかな?
エンジンを下ろせば効率よく作業できるのは一目瞭然!!
問題は元通りにセットできるか.......coldsweats01coldsweats01
Cimg2049

2010年4月20日 (火)

電装系の軽量①

昨日のリヤークッション用のカラー不良は忘れてcoldsweats01
今日は、先日紹介したカーボンプレートに交換するための準備です。
こいつですね。
Cimg2040


心配していたイグニッションコイルから出ているプラグコードですが、
やっぱりエキパイと隣接している部分が溶けてます。
ここはブラックシーラーで補修ですね。
Cimg2043


さて、外した本体は、
Cimg2045


分解したのがこちら!
Cimg2047


あ!そうそう。このカーボンプレートに変更すると、
レクチファイヤー/レギュレータの写真の□の部分を切らないと
エンジン本体に接触するようですよ。ちなみに、私は全て切ってもらいましたが。
Cimg2048


続きは後日ね。

2010年4月14日 (水)

変形!

サイレンサープロテクター!
あらら!随分変形してますねcoldsweats02coldsweats02.......修正!修正!
Dsc0013

2010年4月12日 (月)

不良品

ハイエースのスライドドア部に付いている足元用のライトですが、
もう少し明るいものに交換したかったので、ヤフオクで購入。

取り付けた途端にヒューズが飛んでしまいました。
え!え!と思ってよく見ると..........配線が接触していましたpout
Cimg0002

タイヤ!

そろそろ交換どきかと......
Dsc0012

2010年4月10日 (土)

軽量パーツ

お願いしていた電装系の軽量パーツが届きました。
ドライカーボン!超贅沢品!!。
材料代だけでも2000円くらいでしょうかcoldsweats01。それ以上に加工も大変ですよ。硬い!!
Dsc0010


取り付けは後日ということで、今回は紹介まで

2010年4月 8日 (木)

セル不良

まだまだ朝晩は寒いのですが、今月より本格的にシグナス通勤を。
しか~し、セルが回ってくれませんcrying
キックが付いているので問題はないのですが.....

なんでだろう?
バッテリーは問題なし、ヒューズも切れてない。
あ!確か譲ってもらった予備モーターがあったので、交換してみます。

交換と言っても、その前にカバー外すのが大変ですがcoldsweats01
Dsc0004


交換したのですが........残念ながら症状変わらず.......
ブレーキレバー部のスイッチ不良?セルスイッチ本体の不良だろうか?
電気系は苦手なのだが......weep
Dsc0006


2010年4月 4日 (日)

クラッチレバーの修正

レバーの修正。随分曲がってますね。
Dsc00255


軽く暖めてプレスで修正。
Dsc00256


完了!
Dsc00257

エンジンオイル交換

エンジンオイルの交換。
先日の鳥取で斜面の練習中に思いっきり吹っ飛び転倒crying
その際エンジンオイルが漏れて......オイルの焼ける臭いにビックリ!!coldsweats01
どれくらい漏れたんだろうか?
Dsc00253

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »