フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« クラッチレバーの修正 | トップページ | 軽量パーツ »

2010年4月 8日 (木)

セル不良

まだまだ朝晩は寒いのですが、今月より本格的にシグナス通勤を。
しか~し、セルが回ってくれませんcrying
キックが付いているので問題はないのですが.....

なんでだろう?
バッテリーは問題なし、ヒューズも切れてない。
あ!確か譲ってもらった予備モーターがあったので、交換してみます。

交換と言っても、その前にカバー外すのが大変ですがcoldsweats01
Dsc0004


交換したのですが........残念ながら症状変わらず.......
ブレーキレバー部のスイッチ不良?セルスイッチ本体の不良だろうか?
電気系は苦手なのだが......weep
Dsc0006


« クラッチレバーの修正 | トップページ | 軽量パーツ »

コメント

ブレーキレバーのスイッチ不良って案外ありますね
スイッチをコンコンって叩いてみてもダメですか?

でもキックでエンジン掛かるんですよね??

ありがとうございます。
キックには慣れているとは言うものの、たまにはセルもねcoldsweats01coldsweats01
そうですよね。私で考えられるのはスイッチ類くらいですよね。
また確認してみます。

こんばんは。

ご無沙汰しています。やおめさんにはなかなかお会いする機会がないですね。

バイクの外装塗装はいつでも言って下さいね。
だんなさんのセローのタンクとフェンダーの塗装をしました。
でもステッカーの向きを間違ってしまい汗ダラダラです。

セルに電気が来てたらセル本体が悪いです。
セルのブラシが悪いと思います。

>てっちゃん
毎度!ホンマ久しぶりやね。
って私が、なかなかそちらに行けないから、皆さんにも1年以上会ってないかもcoldsweats01
通勤シグナスの外装はシルバーなんだけど、結構傷もあって、
黒にでもペイントしようかな?なんて思ってたんですよ。
また相談かけますね。
手元にテスターがないから困り者ですcoldsweats01

カチっともいいませんか?
リレーが死んでるなんてことは?

>drワケーさん
はい!「カチ!」とも言いません。
リレーですか.........なるほど!!
導通チェックができればいいのですがね~。とりあえず本体確認してみます。
ありがとう!!

モーター外してあるんだったら、直にバッテリーでプラスマイナス繋いだら、ビュンと回ったらOKです!2個ともテストして比べた見たら。
回ればスイッチか配線断絶しかないでしょう?

>60さん
ありがとうございます!
直で繋いでも大丈夫なんですね。
皆さんから頂いたアドバイスを一つ一つ確認して、原因究明します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クラッチレバーの修正 | トップページ | 軽量パーツ »