フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月に作成された記事

2010年12月 9日 (木)

整備(完了)

今日は、こちらでも雪が舞い、寒い1日でした。

バイクの整備もいよいよ大詰め。
まずは、チェーンスライダーとスプロケガードを交換。
Dsc00444


最後にガードとチェーンを交換して、今回の整備は終了!!
あ!ボンドがないのでガード取り付けは明日ですね。
Dsc00446


週末には軽く乗ってチェックですね。
Dsc00449

2010年12月 8日 (水)

リヤー回りの整備2

ロッドのベアリングを交換しました。
写真のベアリングは5年間使用したもの。これでガタも治るでしょう!!
Dsc00439


次にリヤサスカラー。
アルマイトが落ちている部分がありますが、変形や削れもないので問題なし!!
Dsc00440


バイクを買ってから交換してないので、4年ですか.......coldsweats01
Dsc00442


最後に、マフラーを交換。写真はTOM’Sさんのチタンマフラー。
トラ仲間が使っていたものですが、バイク乗り替えで、譲って頂きました。
それにしても軽いですね~
Dsc00441


明日には整備も終わるかな~~

リヤー回りの整備

今日からリヤー回りの整備を。
Dsc00438


まずはリンク回りを。
ロッド本体はキズもなく、交換する必要はないのですが、
ベアリングのガタが大きいので、写真の青いロッドにベアリングを圧入して使う予定。

黒のロッドはベアリングを外して、アルマイト処理をします。
今は黒のペンキ仕様なんだよねcoldsweats01
Dsc00437

2010年12月 7日 (火)

ブレーキパッド固定ボルト

純正のブレーキパッド固定用ボルトです。
Dsc00434


今回、このボルトをチタンボルトに交換しました。
もちろんリヤーも交換予定です。
Dsc00435


本日、フロント回りの整備は完了。
エアー抜きが不十分かな?と、心配もありますが、明日からリヤー回りに。

整備(ディスクカラー)

取り付けたアルミフロントディスクカラーの状態をチェックしました。

表面のアルマイトは落ちていますが、削れて凹んでいるような事もないです。
Dsc00432


来シーズンも継続して使用したいと思います。
Dsc00433

2010年12月 6日 (月)

フロント回り

フロントブレーキの分解整備。パッドも交換ですね。
Dsc00430


フロントフォーク
Cimg2591


こちらは交換ですね。
Cimg2592


油面高さ調整には、こちらの自作パーツを使って!
Dsc00431


明日はフロントブレーキの組立を。
週末には乗りたいな~~ 

分解整備

2010シーズンも終わり、そろそろ愛車の分解整備。
まずは洗車です。次男くん、ありがとね。
Dsc00428


まずはエンジンオイルとギヤオイルを交換。そしてフロント回りから整備開始。
Dsc00429

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »