フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« パンク修理 | トップページ | ポンプマウント »

2011年4月11日 (月)

シグナス整備(ブレーキ)

東北地方で発生した太平洋沖地震から今日で1ヶ月です。
もう1ヶ月かぁ......早いな~

余震に加え、思うように進まない復興、そして福島原発と
まだまだ不安な毎日を過ごされていることと思います。

私は確実に福島原発が安全な状態になり、
そして復興が少しでも早く進むことを願うばかりです。
福島原子力発電所で作業されている皆さん、
危険な場所での日々の復興作業、よろしく!よろしく!お願いします。

昨日は夕方から時間があったので、通勤快足号シグナス125Dの整備。
以前からフロントブレーキの効きが悪くてね。

昨年からの自転車通勤ですっかり乗らなくなったシグナス。
手放そうか?ってことも考えたのですが、色々手を入れたしね.....
メーターの黒いカバーに割があったので、この機会に交換(中古をヤフオクで購入)
Dsc00484_2


マスターのピストンゴム不良かな?と思って、ピストンを交換する予定でしたが、
マスター本体の予備(写真右)があったので、本体ごと交換です。Dsc00485

« パンク修理 | トップページ | ポンプマウント »

コメント

相変わらずマメですね。

我が家は、嫁さんのジムニーのターボが逝かれてしまいました。

トホホ…

>ガン野さん
近所の方も、奥様と同じジムニーに乗られてますが、
1回ターボを交換されたそうです。
で、2個目もダメになって、先日乗り換えされましたよ。
もちロン!ジムニーにね。
ジムニーはノンターボ車のグレードがないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンク修理 | トップページ | ポンプマウント »