フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月に作成された記事

2011年8月29日 (月)

スイングアームキャップ

スイングアームのダストシールキャップです。

予備がなかったので、この機会に自作しました。材料はアルミ7075仕様です。
Dsc00558

2011年8月25日 (木)

玉切れ

通勤快足号!シグナス125のブレーキランプが点きません。
玉切れのようです。
Dsc00561


予備の電球を買っておけば、こんな時も安心ですよね。
交換作業は2分もあれば十分。
Dsc00562

2011年8月24日 (水)

ホルダーの軽量化

先日のアンダーブラケットのスリット加工に続き、
今回はハンドルホルダーの肉抜きです。
Dsc00556


数グラムは軽くなったかな~~
Dsc00557

2011年8月22日 (月)

ブラケットにスリット加工

自作したアンダーブラケットにスリット加工を行いました。Dsc00555

2011年8月17日 (水)

リヤモニター

以前から愛車ハイエースの後部座席に
フリップダウンモニターかヘッドレストモニターを取り付けようと、
コツコツお小遣いを貯金していました。

フリップダウンとヘッドレストタイプ。どちらがいいのか、いろいろ調べましたが、
「自分で取り付けるならヘッドレストモニターの方が簡単だよ!」が
ショップからのアドバイス。

そんな時に九州のトライアルマンが、愛車ハイエースにヘッドレストモニターを
購入して取り付けた記事を読んで、いよいよ見積り!と思った時........

あ!そう言えば、家に使わなくなったノートパソコンがあったな~~。
都合のいいことに、愛車にはコンセントがあります。
しばらくは、これ!でcoldsweats01
Dsc00546


お盆休みも終わって、子供たちの夏休みも後わずか!
9月に入れば、PTA活動が忙しくなってきます。

悲しいことに、中学校の体育祭は全日本(中国大会)、
小学校の運動会は中国選手権第9戦(西日本大会)........

2011年8月15日 (月)

ボルト欠落

昨日は岡山で練習でした。

元IASの方からNBまで、沢山の方で大賑わい!
私もいい練習ができました。

後日、洗車していると、あら!またですか.......
練習前に確認したんだけどね。もう何回無くしたでしょうね~coldsweats01coldsweats01
Dsc00551


今回は家具用のボルトで代用です。
Dsc00552

2011年8月14日 (日)

エンジンオイル交換

今日はエンジンオイルの交換です。
随分汚れてます。
Dsc00549


今のバイクに乗り始めた頃はカストロールオイルを入れてましたが、
最近は、これ!
Dsc00550


今日は、トラ練のお許しがでたので、岡山方面へ行きます。

2011年8月10日 (水)

グローブ

長年愛用したFOXのグローブ。
そろそろ新しい物に交換です。ウエアに合わせてJITSIEに。
Dsc00542

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »