フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月に作成された記事

2011年11月24日 (木)

ダウンチューブ溝加工

今日は勤労感謝の日ですね。

夕方には仕事を終えて、ダウンチューブに溝加工を。軽量化です。
リム同様に失敗が許されないので、緊張します。
Dsc00633

2011年11月16日 (水)

アクセルワイヤー

今日は、新校舎が竣工した記念に、二代目「楠」の植樹祭が行われます。
その関係で午前中はお休みを頂きました。

それまで時間があるので、
ちょっとメタボな純正アクセルワイヤーcoldsweats01の交換作業を。
写真のスリムタイプ(黄色)に交換です。
Dsc00626


私のレベルで分かるのは.......一言!!スリムになりましたねhappy01good
Dsc00628


週末にはミッションオイルも交換して、岡山方面へ練習に行く予定です。

20日は今月唯一のお休み。
月末には体育館落成記念バレーボール大会や竣工式典が待ってますcoldsweats01
そろそろ祝辞を考えねば.......

レバー修正

曲がってしまったブレーキレバーの修正。
修正前
Dsc00620


修正後
Dsc00623

2011年11月11日 (金)

ピストン取付

アルマイト処理したピストンの取付。
しか~し、アルマイトで径が少し大きくなったようで、動きが........
明日計測して、廃棄か白アルマイトに
Dsc00622

2011年11月10日 (木)

キャリパーピストン

写真はフロントキャリパーピストンです。53グラム。
Dsc00617


アルミで作ってみました。
いつもピストンを外すのに苦労しているので、中央にM6加工を。
重さは、1個辺り1グラムくらい軽くなったかな?

もう少し肉抜きしてもいいかもね。
Dsc00621

2011年11月 8日 (火)

フロントキャリパー

11月6日
今日は長男が通う中学校の文化祭でした。
16時には閉会となり、夕方からプチ整備です。

今日はフロントキャリパーの分解整備です。
年末恒例の整備。「そんなに乗ってないから必要ないでしょ」って言われそうですが
ま!苦になりませんからcoldsweats01
Dsc00616


早速組立ててもいいのですが....ちょっと考えていることがありまして.....bleah

2011年11月 2日 (水)

アームクッション交換

今夜は、乗れないストレスを整備で発散です。

今日はアームクッションを交換しました。かなり傷んでます。
Dsc00602


写真のアームクッションは初代の形状で、残り物を使っていたのですが、これで終わり。
このアームクッションも廃棄です。
Dsc00605


コネクティングロッド本体に、少しキズがありますが、ベアリングの変形もなし!
Dsc00604


カラーにサビや大きな段もないので、こちらも、そのまま使用しますね。
Dsc00603


新しいアームクッションを取り付けて
Dsc00606


いつ乗れるだろうか........coldsweats01coldsweats01

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »