フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 整備中③ | トップページ | 続、サブフェンダー »

2012年1月11日 (水)

サブフェンダー

模型用のFRP補修キットが届いたので、今日はサブフェンダーの修理です。

私が使っているのはFRP製のサブフェンダー。
昨年の転倒でサイド部分が割れてしまいました。
Dsc00658


まず始めに、
割れてしまった部分を削ります。(もう少し大きく削ってもよかったかな~)
Dsc00660


付属の2種類のマットを使用。上記の削った部分の大きさくらいにカットします。
Dsc00662


ポリエステル樹脂と硬化剤を100:2の割合で攪拌します。
先ずは外側の面から。少し厚めに積層しました。
見た目は悪いですがcoldsweats01、初めての作業ですから........この状態でしばらく放置。
Dsc00665

数時間前に攪拌した樹脂はすっかり固まってしまったので、
もう一度樹脂と硬化剤を攪拌して、今度は内側の面を積層します。

ガラスクロスを外側と内側の間に1枚だけ積層したのですが、
強度UPの為に、もう1,2枚積層してもよかったかな~~
Dsc00666


最終仕上げは後日.........

« 整備中③ | トップページ | 続、サブフェンダー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 整備中③ | トップページ | 続、サブフェンダー »