フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月に作成された記事

2012年3月29日 (木)

エンジンマウント

TLM260Rのエンジンマウントです。
Dsc00727

2012年3月24日 (土)

ガードの修理

オイル交換も終わったので、
ダイナモカバーに付けているガードの修理に挑戦!
長年の使用で、下の写真の部分ともう一箇所が削れてしまって.......weepweep

カーボンだのFRPだの言っても、正直あまり知識がありませんcoldsweats01
確か、炭素繊維かガラス繊維強化プラスチックを使っているかの違いですよねぇ
ウエットとドライカーボンとかもあるようですね。

以前購入したFRP補修キットを使って修理してみました。
Dsc00722


こんな感じに。見た目は........ですがcoldsweats01、ガードの機能は十分?でしょ!
Cimg3217


この部分も削れて穴が開いていたので修理です。
Cimg3218


今度は、フロントフォークのアウターガードを修理してみようかな~~happy01

2012年3月22日 (木)

オイル交換

3月22日。
今日は次男が通う小学校の平成23学年度(第135回)卒業証書授与式でした。
PTA会長として、一つ大きな行事が終わりホットしていますhappy01happy01

午後から仕事に行く予定でしたが、1日休むことにしました。
と言っても、コタツでのんびりできない性格coldsweats01。ファクトリーでバイク整備です。

エンジンオイルの交換。今回はオイルエレメントも交換します。
Dsc00717


久しぶりの交換です。
Dsc00720 

2012年3月20日 (火)

ノックスドール

今日は絶好の洗車日和。
妻のワゴンRも夏用タイヤに交換したので、洗車してノックスドールを注入しました。
サビが目に見えるようになっては、もう手遅れ.....転ばぬ先の杖ですね。
Dsc00714

整備

春分の日。今日はポカポカ陽気の1日でしたね。

来週からのスクーター通勤を前に整備です。ガソリンも値上がりするようですからねweep
エンジンオイルとギヤオイルを交換しました。
Dsc00716

2012年3月11日 (日)

タイヤ交換

3月11日(日曜日)
東日本大震災から早いもので1年です。
被災された皆さんからすれば長い!長い!1年だったかもしれません。
復興にはまだまだ時間がかかりますが、これからも、いろんな形で支援できればと
思っています。

この週末は寒のもどりでしょうか。寒い1日でした。

今日は、加古川にあります両壮中学校でサッカーの練習試合、応援です。
この両壮中学校から車で10分くらいのところに加古川トライアルパークがあります。
今日はチキンカップが開催されてます。
行きたかったな~~と会場を横目で見ながら、サッカー会場へ....coldsweats01

スタッドレスタイヤですが、今年は雪も多く随分と助けられました。ありがとう!
雪が降っても積もることはないと思い、交換です。

そう言えば、このハイエースになって純正のジャッキを使ったことがないのですが、
どこにあるんでしょうね~coldsweats01

訂正(3/12)
ジャッキ発見。100系と同じ場所でした。
なぜ100系と同じ場所にないんだろう?と思い込んだのはなぜだろう?....怖いcoldsweats01

Cimg3174

2012年3月10日 (土)

エンジンマウント

TLM260Rのエンジンマウントを加工しました。

アルミで自作するために現物から寸法取り。
気になるのは長穴になった2個の穴。
この2個がエンジン本体みたいですね。
Cimg3172

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »