フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« オイル交換 | トップページ | エンジンマウント »

2012年3月24日 (土)

ガードの修理

オイル交換も終わったので、
ダイナモカバーに付けているガードの修理に挑戦!
長年の使用で、下の写真の部分ともう一箇所が削れてしまって.......weepweep

カーボンだのFRPだの言っても、正直あまり知識がありませんcoldsweats01
確か、炭素繊維かガラス繊維強化プラスチックを使っているかの違いですよねぇ
ウエットとドライカーボンとかもあるようですね。

以前購入したFRP補修キットを使って修理してみました。
Dsc00722


こんな感じに。見た目は........ですがcoldsweats01、ガードの機能は十分?でしょ!
Cimg3217


この部分も削れて穴が開いていたので修理です。
Cimg3218


今度は、フロントフォークのアウターガードを修理してみようかな~~happy01

« オイル交換 | トップページ | エンジンマウント »

コメント

お疲れ様です。

私のも、役立たたなくなってボロボロです。
カバーをのけると、少しはバイクがキレイに見えます。

やはり、ガードをしておいたほうが 傷が少なくてすみます。

やはり、ガードはボロボロでもつけておこ~と。

>ガン野さん
ガードを装着していないと、カバーがボロボロになって、
最悪は交換で痛い出費となりますからね。
送ってくだされば修理しますよ。と言っても見た目は良くないけどねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オイル交換 | トップページ | エンジンマウント »