フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« ステップ修理 | トップページ | ドアミラー »

2012年5月 5日 (土)

洗車と整備

いや~~、昨日の粒江ツートラは楽しかったな~~。
皆さんと倉敷の銭湯で汗を流し、大阪王将で夕食を。帰宅したのが21時前でした。
流石に片付ける元気もなくドロドロになったバイクとウエアは、一晩車の中で。

朝からバイクの洗車に
Dsc00740

ブーツの丸洗い!
Dsc00741


夕方から分解整備です。今回はリンク回りを!!
Dsc00748


今回の分解整備で確認したかったのは自作パーツの状態。下記の3点。

その①。
クッションコネクティングロッドの状態はどうか。
少し岩等にぶつけたようですが、問題ありませんね。
Dsc00749


その②。
リヤサスカラーの状態はどうか?
UP側はまったく問題ないので、そのまま使用します。
ARM側ですが写真のとおり壁が削れ、少し変形していたので両方とも交換。
Dsc00750


その③。
岩等で打ち付けたアームクッションのボルト穴が変形していないか確認。
ボルトがストレスなく通るかな?。
Dsc00751


今回はリヤサスカラー(ARM)だけを交換して組付け。
これで次回も安心して練習ができそうですね。

« ステップ修理 | トップページ | ドアミラー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステップ修理 | トップページ | ドアミラー »