フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月に作成された記事

2012年10月28日 (日)

シグナス整備

今日は不安定な天気でしたね。
夕方から通勤快速号シグナスの整備です。

長年お世話になったシグナス君、実は........手放します......weep
どうして手放すのか.......それは後日。

そこで、お世話になったシグナスくんの整備を。

まずはアクセル回り。カバーを外すのが大変ですね。
アクセルが戻らないというトラブルはキャブ本体にありましたcoldsweats01
これで安心して乗れます。
Dsc00891


次にフロントフォークのオイル交換。
Dsc00893


オイルを抜いてみると.......綺麗な赤ワイン色ですね。coldsweats01coldsweats01
交換したのが3年半前。しばらくは交換する必要もないでしょう!!happy01
Dsc00895


使用するオイルは整備書に書いてあるヤマハサスペンションオイルG-10
Dsc00894


次にフロントキャリパーも。
こちらはパッドのみ確認。まだまだ使えます。
Dsc00897


洗車は後日ですね。

2012年10月25日 (木)

スロットルトラブル

通勤快速シグナス125D、またまたトラブルですcoldsweats01
以前スロットルが戻らないという恐ろしいトラブルがあったのですが、
またまた再発........weepweep

ケーブルが切れかかっているのか、他に原因があるのか........
じっくり調べる必要がありそうですね〜
Dsc00882

2012年10月15日 (月)

ハンドルホルダー(修正)

先日加工したBETA EVO用のハンドルホルダー。
Dsc00876


今回、一部加工を追加しました。
追加と言っても前回加工時に加工漏れがあったのでcoldsweats01......両端の面取りです。
これで、さらに軽くなったかなhappy01
Dsc00877

2012年10月 3日 (水)

スタンド

17年にもなると、所々にガタが。

長年の使用でセンタースタンドの溶接部分から..........
修理してもいいのですが、サイドスタンドが付いているので、しばらくは無しで!
Dsc00875

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »