フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月に作成された記事

2013年3月26日 (火)

球切れ

早朝はまだまだ寒いのですが、今週からバイク通勤再開です。
今後はバイク通勤がメインで、週1回くらいは自転車通勤もしたいですね。

さて、通勤時に信号待ちで止まっていると、ヘッドライトが点灯していません。
前に止まっているミニバンのシルエットで気がつきました。
会社に着いて再確認したのですが、やっぱり切れてますcoldsweats01

困りました......仕事が終わって帰れないじゃないですか。

そこで、シグナスの頃からお世話になっていた会社近くのバイク屋に連絡して
バルブの在庫がないか聞いてみると、「ありますよ!」とhappy01
昼休みに取りに行って、帰る前に交換。無事に帰宅できました。

このバルブ、安価だったのですが一つお願いがあると.......
「耐久性をテストしてほしい!」......了解しました!coldsweats01
Cimg3792

2013年3月21日 (木)

タイヤ交換

暖かくなったり寒くなったりと体調を崩しそうですcoldsweats01

お願いしていたハイエース用の夏タイヤが入荷したとの連絡があり、
自転車を積み込んでお世話になっているスタンドへ車を預けに行きました。
帰りはのんびりと自転車で。

当初はブリジストンの「Playz RV」をチョイスしたかったのですが、
予算の関係で、もう少し安価の「NEXTRY」という低燃費タイヤをチョイス。
現在メーターは44050キロ。
Cimg3785

さて、今週末は中国選手権第2戦が広島(灰塚ダム)で開催されますね。
日中は空いているのですが、夕方から予定があり、ちょっと参戦は無理かな。

今年になって、まともに練習もしていないので、自殺行為かと........coldsweats01
いつものM佐は誰もいないだろうから、加古川パークにでも練習に行こうかな~。

2013年3月 6日 (水)

球切れ!

助手席側のヘッドライト.......球切れです。
確か2010年の10月末に社外品に交換したので2年強ですか........
早いよね~~切れるの。

見た目は色鮮やかなブルーなのですが、少し暗いんですよね。
純正バルブに交換してもよかったのですが、誤って2セット買ってましてcoldsweats01.....
その予備に交換です。
Cimg3730


グリル等を外さないといけないので大変です。
固定する前に点灯チェック!
Cimg3733

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »