フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« タイヤ交換 | トップページ | トップブラケット »

2013年3月26日 (火)

球切れ

早朝はまだまだ寒いのですが、今週からバイク通勤再開です。
今後はバイク通勤がメインで、週1回くらいは自転車通勤もしたいですね。

さて、通勤時に信号待ちで止まっていると、ヘッドライトが点灯していません。
前に止まっているミニバンのシルエットで気がつきました。
会社に着いて再確認したのですが、やっぱり切れてますcoldsweats01

困りました......仕事が終わって帰れないじゃないですか。

そこで、シグナスの頃からお世話になっていた会社近くのバイク屋に連絡して
バルブの在庫がないか聞いてみると、「ありますよ!」とhappy01
昼休みに取りに行って、帰る前に交換。無事に帰宅できました。

このバルブ、安価だったのですが一つお願いがあると.......
「耐久性をテストしてほしい!」......了解しました!coldsweats01
Cimg3792

« タイヤ交換 | トップページ | トップブラケット »

コメント

テストライダー、かっこいい! 
heart01

>ガン野さん
いい響きですよね~coldsweats01
と言っても、切れたら連絡するという、超簡単なテストですが........

もうバイク通勤の季節なのですね☆
北海道では、本日も0℃と暖かくなって来ましたが、バイクはかなり気合い入れないと厳しいです^^;
テストライダー☆
憧れるとてもいい響きですね〜d(^_^o)

>竜さん
はい!日々暖かくなってきました。
朝の通勤もバイクの方が増えてきましたよ。
周辺の桜も2,3分咲きといったところで、4月8日の入学式シーズンはどうかな~~

フィリップスはヨーロッパの一流メーカーだから、大丈夫でしょう。
まあ、製造が何処かで質が落ちる場合も有るけど〜

>菌さん
そうなんですか。それなら安心ですね。
他の方でも2年以上使われてるそうですが、今のところ「切れた!」の報告は
ないようですから。
先日のハイエースのバルブも高価でしたが、2年ほどで切れましたからねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイヤ交換 | トップページ | トップブラケット »