フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« ダイヤフラム交換 | トップページ | フェンダーカラー »

2013年10月16日 (水)

AIS

関東地方に大きな被害をもたらした台風26号は温帯低気圧に変わりました。

伊豆大島では土石流による被害が発生し、多くの方が亡くなられました。
心からご冥福をお祈りしたいと思います。
また行方不明の方々全員のご無事を願いたいと思います。

さて、通勤快速号シグナスZの整備も、この記事で一区切りに。

キャブの分解清掃にダイヤフラムの交換。
順に作業しながらバイクの調子をみたいのですが、何度もカバー類を外すのも
大変なので、最後の整備AISをキャンセルしました。

取外したAISシステムがこれです。
Dsc01129


国内AISは綺麗な「Uの字」のパイプなのに雑な作りですね~coldsweats01
Dsc01130


赤アルマイトして取り付けたのがこれ!
Dsc01131


マフラーを交換してキャブをセッティングするわけじゃないので、
関係ないとは思うけど.........なんなら戻してもいいしね。

雨の中を通勤し、夕方まで外に放置。そして雨の中帰宅しましたが、
エンジンも絶好調で快適に走ります。

国内仕様のシグナスXは乗ったことがないので分かりませんが、
速度80キロを大きく超えるような走りを望まなければ、「Z」で十分ですね。

« ダイヤフラム交換 | トップページ | フェンダーカラー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイヤフラム交換 | トップページ | フェンダーカラー »