フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 通勤快速号シグナスZ | トップページ | キャブの整備 »

2013年10月 7日 (月)

シグナスZインプレ

今日から始まったシグナスZでの通勤。
決して快調なスタートは言えませんでした。coldsweats01

まず乗った感じですが、シグナスDと比べると、少し懐が狭く感じました。
シグナスDは30ミリくらいのグリップエンドを取り付けて、
できるだけ外を握っていたので、同じような対策を考えるかな~

リヤサスが硬いというか、これ飾りと思えるほど動いてないような気がする?coldsweats01
シートに座って荷重かけても、タイヤのクッションだけ?
走っていても安定感がないな~。

静かでソコソコ走ります。全開で80キロくらいかな~coldsweats01
フロントブレーキの効き具合も問題なし。当たり前か.......

問題はエンストです。
シグナスZで調べるとエンストに関する記事が多いです。
朝6:50くらいにガレージからバイクを引っ張り出して、少し長めに暖気運転。
センタースタンドを立てたままアクセルを開けると、案の定エンスト。

何度も何度もエンスト、マジで今日は止めようかと思ったくらい。
最後にリヤブレーキをかけた状態で、ゆっくり開けて、やっと回転が上がった。
しかし、一旦停止の時も信号の時も、これの繰返し。正直大変でしたね。

帰りはエンストすることはなかったのですが、
あのアクセルを開けてもワンテンポ遅れて回転が上がるのは、正直怖いです。
とりあえず週末にでも「AIS」をキャンセルして様子を見たいと思います。
写真のパイプがAISです。
Dsc01103

« 通勤快速号シグナスZ | トップページ | キャブの整備 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 通勤快速号シグナスZ | トップページ | キャブの整備 »