フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« お漏らし2 | トップページ | お漏らし4 »

2013年11月 8日 (金)

お漏らし3

お漏らしが治らないRTLちゃん。
コーキング剤を使ってみる、液体ガスケットを使うなど対策案はあります。
最終手段はカバー交換も。

そこで、このカバーがどれくらい歪んでいるのか測定しました。
表面をオイルストーンで軽く磨き石定盤の上にセット。

スキミゲージを入れてみるとボルト穴が変形していた辺りで0.06ミリの
ゲージが入りました。

0.02~3ミリくらいなら他の部分も入ったので、全体が0.03ミリくらいになるまで
表面を均一に磨きます。
Cimg3925


そしてガスケット、コイールなしでクランクケースにセット!。
四隅だけ軽くボルトを締め付けてスキミゲージで確認。
全体に0.02~3ミリのスキミゲージが入ります。

クランクシャフトとベアリング位置のズレは、正直分かりません。
無理やり取り付けている感じはなかったな~~。そんなレベルですcoldsweats01
Dsc01164


再度組み立てて漏れをチェックしたいと思います。

今週末10日は中学校の文化祭で乗れません。
16,17日は今のところ送迎当番は未定........治れば乗りたいな~

« お漏らし2 | トップページ | お漏らし4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お漏らし2 | トップページ | お漏らし4 »