フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月に作成された記事

2013年12月 9日 (月)

カバー交換

「お漏らしシリーズ」........もう少しお付合いください!
これで直らなければお手上げです。

土曜日に仕事から帰ってきてクラックケースカバーの交換をしました。
作業前に寒さ対策にとストーブを出します。
Dsc01201


カバーを外し、移植するパーツを外します。このパーツとこれだね!
Dsc01203


そして元通りに組み立てて完了です。
古いカバーも緊急用として保管。綺麗にして...........あ!
C型クリップとカラーを移植するのを忘れてましたcoldsweats02coldsweats02 またバラして......coldsweats01
Dsc01205


今のところ漏れはありません。いよいよ完結かな?happy01




2013年12月 5日 (木)

オリジナルデカール

シグナスZのオリジナルデカールを作っていただきました。

お願いしたのはRTLのフェンダーデカールや名前ステッカーをお願いしている
その道のプロ「Light House」様。トラ仲間でありチーム仲間なんです。

我々だけでなく、全日本、世界戦で戦うライダーのデカールも製作されてますよ。
困った時の神だのみです。
Dsc01187


三箇所のステッカーを作っていただきました。
Dsc01190


ホットガンで温めながら貼ったのですが、上のステッカーは難しくて、
回りを少しカットして貼りました。貼ったのがこれ!
Dsc01194

2013年12月 3日 (火)

ハンドルウォーマー

寒い季節のスクーター通勤は体に堪えます。特に指先。

シグナスDの時にもハンドルカバー装着していたのですが、自転車用の安物。
装着しないよりはマシですが、見た目も悪いし、そんなに暖かくもない。

そんな時、良い物を教えて頂きました。
コミネのハンドルウォーマー!
所詮カバーだろうと期待はしていなかったのですが、装着してビックリ!
めちゃ暖かい。これならトライアルのグローブで十分だわ!
Dsc01193

2013年12月 1日 (日)

お漏らし(完結)

お漏らしシリーズ......いよいよ完結?

午前中は仕事だったので確認することはできなかったのですが、
帰ってきて早速チェック!

発見!
漏れの原因は、おにぎり状に変形した穴からでした。
カーボンのカバーを着けている時は分かりにくかったのですが、外すと漏れてます。

この季節、エンジンが冷えている状態では漏れないのですが、
乗り出すと漏れるようです。

カバーを交換すれば解決しそうです。
Dsc01196

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »