フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月に作成された記事

2014年2月23日 (日)

リヤブレーキ整備

先日からリヤブレーキの分解・整備をおこなっているのですが、
お願いしているパーツ待ちで・・・・・作業はお休みです。

まずは分解、フルードも汚れてますねcoldsweats01
Dsc01234


分解して綺麗に陳列?
Dsc01235


今回の交換部品は・・・・・・ピストン。Oリングが切れちゃってダメなんです。
Dsc01239

そして、チューブ・・・・・・・裂けてます。
Dsc01243

2014年2月10日 (月)

整備

2014年トライアル地方戦もいよいよ開幕しましたね。
中国第1戦は23日です。

そこでプチ整備。おいおい!遅いでしょ!って。
私の開幕は4月以降の予定なんですcoldsweats01

先日の岡山M佐練で壊れてしまったリヤサブフェンダー。修理できるかなぁ・・・・
Dsc01228


そしてお決まりの整備。まずはリンク回りから。
Dsc01229


リンクカラーにサビや大きなキズもなく問題なし!
交換部品もなし!。綺麗にしてそのまま組付ければリンクは終わりです。
Dsc01230


今回、練習早々に気がついたフロントフォークのオイル漏れ。
昨年分解整備をしたので、今回はオイル交換だけのつもりでしたが・・・・・・・
これは最後に。
Dsc01232

2014年2月 1日 (土)

ダウンチューブ修理

今日はタウンチューブの修理です。

昨年、カバーからのオイル漏れの記事を書きましたが、
アンダーガードの歪みで、ダウンチューブのタップがバカになってしまいました。
タップを立て直して、少し長めのボルトに変えたのですがダメでしたcoldsweats01
Dsc01225


そこで、ボルトの頭を少し段が残る程度まで削り落としてナットで固定するように変更。
これで大丈夫かな?
Dsc01226


って、やっぱりコマめに歪み修正しないとダメですねhappy02

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »